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【AI事業本部】Androidエンジニア(小売DX)
株式会社サイバーエージェント

募集要項
仕事内容 小売業界(ドラッグストアやコンビニエンスストアなど)のエンドユーザー向けアプリ・サービス開発を行うチームのAndroidエンジニアのリーダーをお任せいたします。

本ポジションは、ユーザー数の多い小売業界のアプリを支えるセキュリティを意識したシステムインフラの設計・構築・運用・改善の業務がミッションです。

既存の仕組みにとらわれることなく、新しい技術やマーケットの状況・変化に追従し、効果的な課題解決に挑戦いただきます。

【業務内容】
- 新規・既存アプリ内での新規機能提案、仮説検証から設計・開発・テスト・リリースの実施
- 既存アプリ内での既存機能の改善・保守 など
求める経験 【必須スキル】
・Android(Kotlin/Java)でのNativeアプリの開発経験
・WebAPIを使い、サーバー間のデータ送受信を行うアプリの開発経験
・テスト経験やベータ版アプリの配布経験
・App Store Connect及びGoogle Play Consoleの利用経験

※マーケット公開実績があれば提出ください。(個人の経験でも可)

【あれば尚良スキル】
・Flutterを使用したNativeアプリの開発経験
・Kotlin Multiplatform(KMP)の使用経験
・Java及びkotlin、並びにObjective-Cが混在するアプリの開発経験
・Webアプリケーションの設計・開発経験
・チームリード経験

【マッチする人物像】
・どのような価値を技術によって提供したいかを考え、説明できる方
・主体性をもって取り組める方
・愛着をもってサービス開発にとりくめる方
・技術への探究心があり、根拠を説明できる方
・チーム開発を大切にできる方
・前向きなコミュニケーションが取れる方
ここが
ポイント!
<140兆円市場を、再発明する。>
これからの社会変革において、デジタルによる変化は避けられません。
急速にデジタル活用の需要が高まり、「DX」はバズワードになっています。
ただ、DXはバズで終わらせてはいけません。
DXには、生活やビジネスを激変させるインパクトがあります。

日本のインターネットビジネスの最先端で成長してきたサイバーエージェントは、デジタルを正しく、良い方向で社会実装をしていく責務があると考えています。

その1つとして、私たちは技術力とデザイン力を武器に小売業界の再発明にチャレンジしています。
全ての人の生活の中にある「買い物体験」を進化させることは、産業を動かすほどのインパクトがあります。海外の小売企業が爆発的に進化し成功した例では、サイバーエージェントが強みとする「広告事業、メディア事業」が成功のポイントとなっています。

もちろん、海外事例の真似だけで日本のデジタル化が正しく進むわけではありません。
サイバーエージェントでは、日本に最適な「DX」を推進することで、USのウォルマート、中国のニューリテール戦略を超える、「日本の小売、再発明」を実現します。

『140兆円市場を、再発明する。』
小売企業の変革に覚悟のある仲間を募集します。

<事業内容>
【アプリを中心とした、未来の購買行動をつくる】

小売企業の「DX」の中心にはアプリがあります。
これまでの顧客接点は店頭が中心でしたが、アプリを活用することで新たな購買体験を創出できます。
例えば、クーポンやセールなどのお得な情報の獲得から店舗での商品検索、決済までシームレスに完結することができます。さらに、ECでの商品購入や配送状況の確認までも全てアプリ上で可能です。

このように、アプリはこれからの購買行動の中心となり、小売企業が店舗に限らずデジタル上でも顧客と接点を持ち続けることができる最も重要な顧客接点の場になると考えています。
そのために、私たちはパートナーとして小売企業の進化のハブとなるべく、顧客にとって使いやすいアプリやECサービスの開発に注力をしており、アプリを通してオンラインとオフラインを統合したデータ分析・活用による新しいサービスの創出や、顧客ごとに最適化された購買体験の実現を目指しています。

▽アプリ開発・EC開発・UXグロース事業

●小売企業の事業を進化させるアプリ開発
私たちは、パートナーとして小売企業の事業成長を共に目指しています。
小売企業と顧客の接点がアプリ中心となるなかで、良いアプリやECサービスを作ることをゴールとするのではなく、事業成果へ繋がるサービス設計や運用が重要です。
そのため、私たちはアプリ活用の先にある購買体験を重視しており、小売企業毎に最適なUXを追求することで、1つ1つ個別での開発や、その後の運用まで一気通貫して行っています。

●あらゆるテクノロジーと連携した、リアル行動のUX設計
私たちは顧客に使われるアプリをつくるためUXを最重視しています。
例えば、小売企業のアプリに関連するテクノロジーは、POSシステムやAIカメラ、ビーコンなど多岐に渡ります。アプリを単体として捉えるのではなく、店舗における実際の利用シーンや、関連テクノロジーとの連携までを考えた最適なUI/UXをデザインしていきます。
さらに作って終わりではありません。これまでサイバーエージェントのメディア事業においてtoC向けアプリの開発運用で培ってきた知見を活かして、運用改善まで一気通貫して支援し、”育っていくアプリ”を実現します。

▽データグロース事業

●データを事業価値へ変換する
データを整理することが私たちのゴールではありません。私たちは小売企業がもつデータを、事業成果に変えていきます。
デジタルとリアルをデータで繋ぎ、事業価値へ変換していきます。
そのためにも、事業成果を出すための理想の設計から必要なデータ基盤の構築を行います。さらにそこから事業成果の可視化・分析を行うことで新しい事業価値を生み出します。
勤務地 東京都
勤務時間 10:00 〜 19:00
休日休暇 週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期休暇(7月1日〜11月30日までの期間に3日間)、年末年始休暇(12月29日〜1月3日)、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続2年間で5日間)など
待遇・福利厚生 ■各種保険
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
■福利厚生
従業員持株会、社内融資制度、家賃補助制度、社内カウンセリング制度、慶弔見舞金制度、社内親睦会費補助制度など
■屋内の受動喫煙対策
東京本社:有(喫煙室あり)
給与 年俸制
雇用形態 正社員
転勤 無し
企業情報
会社名 株式会社サイバーエージェント
代表 代表取締役社長 藤田 晋
所在地 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers
資本金 7,203百万円(2020年9月末現在)
売上高 478,566百万円
従業員数 760名 (連結2036名)
株式公開 マザーズ 2000年 03月
事業内容 メディア事業
インターネット広告事業
ゲーム事業
投資育成事業
会社の特徴 インターネット産業に軸足を置き、メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業などを展開しています。

【インターネット広告事業】
現在、日本国内の一般世帯へのスマートフォンの普及が64.7%(※)まで拡大し、スマートフォン広告がインターネット広告市場の成長を牽引しています。スマートフォンが普及したことで、「Facebook」や「Twitter」に代表されるソーシャルメディアの活用が広がり、ソーシャルメディアのタイムライン上に掲載されるインフィード広告や、動画広告が昨今のトレンドになっています。サイバーエージェントは、2016年のスマートフォン広告市場シェア21%、インフィード広告市場シェア26.5%と、インターネット広告のリーディングカンパニーとして市場を牽引しています。
※出典:内閣府経済社会総合研究所「消費動向調査(2016年3月実施調査結果)」

【メディア事業】
2004年からブログを中心とした「Ameba」を開始し、アバターサービス「アメーバピグ」やコミュニティサービス、キュレーションメディアなど、インターネット産業の変化にあわせて、形を変えながらメディアサービスを提供しています。2016年には、今後の成長分野として注目される動画事業に参入しました。

【ゲーム事業】
2009年から開始したゲーム事業は、主力タイトル7本、他数十本のスマートフォン向けゲームを提供しています。株式会社Cygamesを筆頭に、ゲーム制作に特化した子会社11社が、様々なジャンルのスマートフォン向けゲームを開発、運営しています。
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