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製品導入エンジニア(仮想化、セキュリティ/東京)
株式会社アシスト

語学力を活かせる
募集要項
募集背景 これまでも、企業におけるDXの推進、ワークスタイルの多様化に伴う業務システムのクラウド環境への移行が進められてきましたが、コロナ禍による急激かつ半強制的なテレワークの需要が拍車をかける結果となっています。
クラウドシフトにより、働く場所、アクセスするデバイスやネットワークが変化していくなかで、セキュリティの境界も曖昧になっています。これまで主流となっている社内・社外といった境界にフォーカスした従来のセキュリティ対策だけでは対応しきれなくなってきており、ゼロトラストといわれる考え方や技術に基づいた対応に関するお問合せも増えてきています。
こういった背景のもと、お客様のご要望にさらにお応えできるよう、特にCitrix社製品、Ericom Software社製品、Zscaler社製品等の仮想化、セキュリティ、ゼロトラスト分野を伸長させるべく、人員強化を図ります。
ご経験のない方から深い知識をお持ちの方まで幅広く募集をしております。是非この機会にご応募ください。
仕事内容 アシストは、自社で取り扱う製品、パッケージを核としたシステム構築提案を行いお客様の課題解決、付加価値を提供しています。

仮想化、セキュリティ、ゼロトラスト(SASE)分野における、営業支援、構築支援業務をご担当いただきます。ご担当いただく製品は、Citrix製品、Ericom Software社製品、Zscaler社製品、またはSASE分野の製品となります。これからのシステムの基盤となる新しい分野のスペシャリストとして数多くの経験とスキルを積むことができます。

○具体的には
・お客様先でのヒアリング・提案
・案件成約後の設計・構築・サポート
・社内での製品検証、ドキュメント作成など

セキュリティ分野のスペシャリストとしても数多くの経験を積むことができます。
求める経験 ■必須スキル/経験
・Windows、Linux、UNIXのオペレーション及び基本的なOS周りの知識
・以下いずれかのITエンジニア経験 3年程度以上
 ・パッケージまたはサービスの提案/導入エンジニア
 ・サポートエンジニア
 ・ユーザ企業のセキュリティ業務

■歓迎スキル/経験
・アプリケーション、デスクトップ仮想化やリモートアクセスに知見もしくは興味がある
・サーバ、ネットワーク、ミドルウェアのスキル。
・セキュリティインフラ構築、運用業務経験
・メジャーなセキュリティ製品の利用、運用経験
求める人物像 ・意欲的で行動力があり、フットワークの良い方
(現在はコロナ禍で控えていますが、出張等にも積極的に取り組める方)
・容易さ/安定よりも挑戦/向上を望む方
・社内外の関係者の立場に寄り添うことができる方
ここが
ポイント!
■入社後の学び
・担当製品のトレーニングを受講後に、OJTリーダーによる教育が中心
・部署独自の育成プログラムあり(お客様向けに検討した内容を社内でも活用)
・提案先として幅広い業種のお客様と関わることが可能。折衝能力も向上

■仕事の魅力
・チャレンジングな環境
・DX推進に携わることができる
・専門商社ならではのダイナミズムあり(企画検討〜推進まで担当)
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:2020年実績 年間休日125日

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
年次有給休暇(16日〜最高26日 ※初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能)
時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
育児・介護休業
待遇・福利厚生 <雇用情報>
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可)

<待遇>
保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
制度:退職金、企業年金、財形など
施設:健康保険共用施設など
寮:なし
社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2019年度実績 2.34%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2018年度 13.7ヶ月、2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度 9.9ヶ月、2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月
 ※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 337億円
従業員数 1,210名(2021年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 ■コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング

-ソフトハウスでもなく、メーカーでもなく、システムインテグレーターでもない-
-「作る」のではなく、「どう使うか」-

アシストは「IT×商社×コンサル」というビジネススタイルで、「パッケージ・インテグレーター」という独自のポジションを確立しています。

常に次の時代を見据え、世界中から優良なソフトウェアを発掘。さらにそのソフトウェアを「徹底的に使いこなす」ためのあらゆる情報・ソリューションを「インテグレート」することで、顧客の課題解決をトータルにサポートします。

テクノロジーのトレンドや顧客ニーズが移り変わる変化の激しい環境において、常に新たな変化に触れながら成長できるフィールドがあります。
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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