株式会社コンカー | プログラムマネージャ(サービス・サポート) | IT転職 エージェント リーベル

IT転職 リーベル ホーム > 求人情報 > 株式会社コンカー 求人情報 > プログラムマネージャ(サービス・サポート) 求人情報

プログラムマネージャ(サービス・サポート)
株式会社コンカー

語学力を活かせる
募集要項
仕事内容 1:プログラムマネージャー業務(業務割合:45%)
内容:サービスサポート本部内プロジェクト進捗管理、リスク管理、予算管理、品質管理管理のとりまとめ、上級管理者へ報告

2:プロジェクトリーダー業務(業務割合:45%)
内容:サービス部門全体(デリバリーチーム・サポートチーム・アウトソーシングチーム)を通して部門を跨る課題の把握、解決方法のプランニング、課題解決案の提案、課題改善プロジェクトの推進を行うプロジェクトリーダー業務

3:社内ITサポート(業務割合:5%)
内容:社内ITアナウンスの作成や、ITプロジェクトのサポート、ITサポート分野でご自身が可能な範囲でユーザー対応。ITILの変更・リリース・問題管理の何れかの承認者業務。サービスオーナーからの変更要求に対しての事前相談対応

4:部内情報管理(業務割合:5%)
内容:社内イントラネットのコンテンツ更新

■キャッチアップ体制(一人立ちまでの流れ、期間)
プログラムマネージャー経験者・プロジェクトリーダー経験者の場合は1〜2カ月程。

■働き方(1日/1週間/1か月の動き方など)
・月1の部内プロジェクトUpdate会議用の資料とりまとめ(定期業務)
・担当部門とのSyncMTG。課題調査や、提案書、情報とりまとめ(定期業務)
・月‐金は終日担当Projectの遂行(毎日)
・ITに関しての問い合わせサポート(不定期)
・部門コンテンツ更新(随時)

■今後のキャリアパス/獲得できるスキル
・クラウド業界のプログラムマネージメント経験
・新しいサービスの提案・構築の経験
・クラウドのお客様に対しての満足度向上のノウハウ取得
・サービス部門内だけではなく、セールスや、経営企画に携わるキャリアパス
求める経験 ・TOEIC800点以上(必須)
・2年以上のProgramManager業務経験(必須) 
・2年以上のITプロジェクトのプロジェクトリーダー業務経験(必須)
・海外コンカー、業務委託先、社内他部門との連携を取るためのチームワーク意識が高い方(必須)
・お客様やチームメンバーとの意思疎通が円滑に行え、コミュニケーション能力が高い方(必須)
・社内ではフィードバックする文化が根付いています。ギャップフィードバックに対しても真摯に受け止められ、自発的に改善できるスキル(必須)
・ITILV3資格(必須)
・インフラ系構築業務、IT HELP DESK業務経験(経験があれば可)
求める人物像 <活躍している・する人の特徴>
・コミュニケーション能力が高い方。どのような場合でも人の話をきちんと聞くことができる方
・どのような状況でも素直に相手の現状を受け入れて冷静に対処できる人
・レジリエンス力が高い
・コーチャブルなマインド
・常に新しいことにチャレンジしている方(学習や仕事において積極的)
ここが
ポイント!
SPOは常に社内で常に頼られる部門です。自分たちがサポートしたり、解決に導いたことで間接的に会社の売上や、お客様満足度に貢献できます。縁の下の力持ち的な業務です。周りの方から感謝されることに喜びを見出すやる気のある人には最適な業務です。
また海外ともやり取りが発生したり、最近はSAPとのコミュニケーションが増えています。社内外にて様々な分野の方と話す機会が多いため、毎日刺激が多い部門の一つとなっています。
勤務地 東京都
休日休暇 休日(土・日・祝日)
休暇(創立記念日(10月25日)、夏季休暇、年末年始(12月29日〜1月4日)、3年勤続休暇、ボランティア休暇、赴任休暇、フライト休暇、有給(初年度付与日数:1〜12日)、有給奨励日有)
待遇・福利厚生 ・昇給年1回(4月)
・賞与年1回(4月)
・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
・交通費支給(上限月50,000円)
・教育(GABA英語、eラーニング、ソフトスキル教育、教育費支給、留学のための休職制度、コンカー文庫)
 ※勤務時間中に英会話スクールに参加することができます。
・キャリア(キャリアカウンセリング、フォローアップカウンセリング、インターナルジョブポスティング、メンター制度、社内インターン制度)
・表彰(アワード授与、TOP Sales/TOP GUN、CS Award、勤続表彰、感謝の手紙)
・健康(インフルエンザ予防接種、配偶者の健康診断、産業医、メンタルヘルスチェック)
・育児・勤務制度(短時間勤務、シッター補助制度、在宅勤務)
・年金・慶弔(確定拠出年金制度、慶弔金支給、関東IT健保組合、ベネフィットワン)
・社内交流(コミュニケーションランチ、タコランチ、チームディナー、ウェルカムパーティー、社長とのウェルカムランチ、コミュニケーションタスクフォース、ファミリーデー、部活動、バディ活動)
 ※社内交流は活発で、アットホームな環境の中で働けます。
・その他(入社時オリエンテーション、コンストラクティブフィードバック)
給与 年俸制
雇用形態 正社員
企業情報
会社名 株式会社コンカー
代表 代表取締役社長  三村 真宗
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F
資本金 4.5億円
従業員数 314名 ※2021年4月時点
事業内容 ■出張・経費管理、請求書管理クラウドサービスの提供

クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国「Concur社」の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel&Expense」の利用ユーザはコンカーは全世界の6,600万人以上が利用、約16兆円の経費を処理、日本でもトップシェアの出張・経費管理クラウドの業界標準です。

日本でもすでに1100社以上の企業に利用されています。
TOYOTA、コニカミノルタ、クレディセゾン、DeNA、野村證券、ファーストリテイリング、富士ソフト、ベネッセコーポレーション、三菱重工、楽天、ユニチャーム、横浜ゴム、ソニー、アシックス、東洋紡、SCREEN、オムロン、日東電工などに導入実績があり、国内の経費精算システム市場でも53%以上のシェアを持っております。
会社の特徴 日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング4年連続1位の会社で一緒にはたらきませんか?

弊社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人です。
設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では6,600万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。
日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。
また『働きがいのある会社』ベストカンパニーに7年連続で選出され、2018・2019・2020・2021年には 従業員100〜999人部門で第1位に選ばれました。
日本シェアNo1ではありますが、まだまだ市場にはホワイトスペースは多分にあり、成長中である我々は、共にはたらく仲間を探しております。
この企業の他の募集職種
プリセールス
直販営業(ソリューション営業)
直販営業(ハードウェア、ソフトウェア営業)
マーケティング
この求人を見た人はこんな求人を見ています

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ