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テクニカルスペシャリスト(DI製品/東京)
株式会社アシスト

募集要項
募集背景 世界的なパンデミックにより企業を取り巻く環境が大きく変化している昨今、競争力向上やビジネス変革のためデジタルトランスフォーメーション(DX)に対する取り組みの強化が求められています。DXを推進するにあたり、様々なシステムに散在する「データ」をビジネスでの活用に導くために必要不可欠な要素として、データ連携基盤の重要性が高まっています。
このような状況下で、より広い製品ラインナップにてお客様の多様なご要望にお応えしていけるよう、人員増強のための募集を行います。
仕事内容 データ活用やデータ連携(EAI/ETL/MFT)製品に関するテクニカルサポート。
レポートやチャート開発についての問合せ対応から障害対応など幅広くリモートでの顧客対応を行っています(電話/メール/WEBを利用)

<具体的な業務イメージ>
一般のコールセンター業務と異なり、責任と裁量を持ち、1次対応かつ最終回答まで担当します。
新規案件は一日1〜2件程度と少なく、その分技術力、ヒアリング力などのスキルが必要。中途社員も「ここまでやるんですか」と驚くいレベルです。
パッケージソフトは先端の技術・ノウハウを結集しており、深くて広い内容に携わることができます。メーカー問い合わせは少なく、自社ノウハウを最大限活用し、お客様にとって有益かつ効果・効率の高い回答を考えぬいて回答しています。
また単独での課題解決ではなく、社内関係者と共にチームで解決。ハイキャリアの技術者が難易度と本人スキル・経験等を踏まえてアサインし、適宜アドバイスも実施。周囲からチャットでの助言も。自ら主体的に周囲を巻き込むことも必要ですが、協力を惜しまない環境です。

<特徴>
◆お客様の潜在ニーズまで踏み込んでの対応:
お客様からのQに対してAを回答するだけではなく、質問(顕在ニーズ)の背景や本質的な課題を踏まえてお客様の課題解決を支援します。ヒアリング力/提案力/問題解決能力も身につきます。

◆担当製品を超えた技術スキル:
担当製品は、Web、データベース、OSなど多岐に渡るIT技術や最新技術と密接に関わっているため、担当製品外の技術スキルも積極的に習得しています。

例:クラウド(AWS)
  Webサーバ、APサーバ
  HTML,CSS,Javascript
  DB(接続→SQL)
  OS(Windows,Linux)

<担当製品>
・DataSpider Servista
・DataSpider Cloud
 →日本製で国内ではアシストが最も高い販売実績を誇っています。
・Syncsort DMExpress/・DMX-h
 →海外製で世界で最も高速と評されるETLツールです。
・HULFT
 →日本国内ではデファクトなデータ転送ツールです。

上記はいずれも「データ連携ツール」と呼ばれ、EAI/ETL/MFTに分類されるソフトウェアです。システム間データ連携処理やバッチ処理をGUIで生産性高く開発でき、その実行基盤にもなります。

[主な競合製品]
これら製品でのご経験があれば、すぐに役立ちます。
・ASTERIA社 Asteria
・ユニリタ社 Waha! Transformar
・IBM社 InfoSphere DataStage
・Informatica社 PowerCenter
・Magic Software社 Magic xpi

<担当顧客>
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心

<所属>
東日本技術本部 情報基盤技術統括部 技術3部
※所属部署:30名弱
※東日本技術本部全体で約200名、情報基盤技術統括部は約120名

<入社後の学び>
・担当製品のトレーニングを受講後に、OJTリーダーによる教育が中心
・期間限定ではなく、必要に応じて継続的なOJTを行っています
・担当製品のセミナー出席や部内勉強会などもあり
求める経験 ■必須経験
・ITエンジニアとしての業務経験 3年程度以上
・プログラム開発の経験(SQL、Java、C#、VB、C、COBOLなど)

■歓迎経験
いずれかのご経験がある方を歓迎します。
・システム開発、構築経験
・バッチ処理やデータ連携処理の開発経験
・データベース関連の業務経験、知識
・DWHやEAI/ETLツールのスキル、実装経験、サポート経験
・クラウド関連の経験
・プロジェクトマネージャ/リーダー経験
・パッケージソフトウェア企業でのSEとしての経験
・社内SEとしての経験
求める人物像 ・意欲的で行動力があり、容易さ/安定よりも挑戦/向上を望む方
・状況を正確に把握し、自ら課題を見つけ、問題解決に向けた行動が習慣づけられている方
・周囲と協調し、コミュニケーションが円滑に取れる方
ここが
ポイント!
<DI製品テクニカルスペシャリスト職にご関心をいただいた方へ>
弊社は1972年の設立以来、パッケージソフトウェアの販売、サポート、教育を提供し、大手・上場企業を中心に6,500社以上のお客様にお取引いただいています。
最近はクラウド環境での案件なども出てきています。ご経験やご希望も踏まえ、機会があればそういった案件にもチャレンジしていただきたいと考えています。
入社後はOJT形式で業務を習得していただき、着実にステップアップが可能です。
配属予定部署は、複数製品によるデータインテグレーション分野を一手に担う部署です。製品単体ではなくデータインテグレーション分野のスペシャリストになっていただくことを期待しています。積極的にチャレンジしていただける方のご応募をお待ちしております。
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:2020年実績 年間休日125日

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
年次有給休暇(16日〜最高26日 ※初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能)
時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
育児・介護休業
待遇・福利厚生 <雇用情報>
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可)

<待遇>
保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
制度:退職金、企業年金、財形など
施設:健康保険共用施設など
寮:なし
社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2019年度実績 2.34%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2018年度 13.7ヶ月、2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度 9.9ヶ月、2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月
 ※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り (但し、当該職務において当面見込みなし)
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 337億円
従業員数 1,210名(2021年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 ■コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング

-ソフトハウスでもなく、メーカーでもなく、システムインテグレーターでもない-
-「作る」のではなく、「どう使うか」-

アシストは「IT×商社×コンサル」というビジネススタイルで、「パッケージ・インテグレーター」という独自のポジションを確立しています。

常に次の時代を見据え、世界中から優良なソフトウェアを発掘。さらにそのソフトウェアを「徹底的に使いこなす」ためのあらゆる情報・ソリューションを「インテグレート」することで、顧客の課題解決をトータルにサポートします。

テクノロジーのトレンドや顧客ニーズが移り変わる変化の激しい環境において、常に新たな変化に触れながら成長できるフィールドがあります。
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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