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プロダクトエンジニア(データ活用分野/東京)
株式会社アシスト

募集要項
仕事内容 【配属部署】
東日本技術本部 情報基盤技術統括部

統括部全体で約130名(所属部署:約25名、3割が中途入社)
※担当いただきたい製品担当者:全国で約40名

【担当業務】
プロダクトエンジニア(データ活用分野)

お客様のデータ活用分野における技術支援を担当いただきます。
導入して終わりではなく、お客様と継続的に関係構築していきます。
関係者コミュニケーションも多いため、対人スキルの高い方を歓迎します。

<具体的には>
・お客様からの課題ヒアリング
・お客様への提案内容検討
・製品デモ
・製品インストール
・導入時のトレーニング/テクニカルサポート

差別化された製品を取扱い、非常に多くの導入事例があります。
豊富な実績に基づくノウハウから、ご自身の専門性を高めることもできます。

ご経験や組織状況にもよりますが、導入支援、サポート、プリセールスなど、可能な業務からステップアップしながら取り組んでいただける可能性もあります。

【担当製品】
・DataSpider Servista
・Syncsort DMExpress/DMX-h
・HULFT

いわゆる「データ連携」分野を担当いただきます。
最近のビジネスではビッグデータやAI、IoTといった技術を取り組むことで判断や意思決定を支援するためにデータ活用されるようになってきています。
より広範囲・リアルタイムでの連携が求められ、データ連携のニーズがさらに高まっています。

【担当顧客】
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心
求める経験 【必須要件】
・ITエンジニア経験

【歓迎要件】
・バッチ処理/データベース/Hadoop関連の経験
・プログラム開発の経験(SQL/Java/Cなど言語不問)

【求める人物像】
・自分を成長させたいと思っている方
・何にでも熱心で誠実に取り組める方

【入社後の教育】
製品トレーニングで概要を把握し、製品に慣れていただきます。OJT担当もアサインし、実地でノウハウを学んでいただきます。徐々に一人立ちしていただくのでご安心下さい。
若手社員が中心なので、和気あいあいと業務に臨めます。

・職種経験: 要 1年程度以上
・学歴  : 不問
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り (但し、当該職務において当面見込みなし)
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 342億円
従業員数 1,205名(2020年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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