株式会社コンカー | レポーティングコンサルタント | IT転職 エージェント リーベル

IT転職 リーベル ホーム > 求人情報 > 株式会社コンカー 求人情報 > レポーティングコンサルタント 求人情報

レポーティングコンサルタント
株式会社コンカー

語学力を活かせる
募集要項
仕事内容 コンカーでは、システムに蓄積された経費精算、トラベル、請求書といったデータを利用して、様々な切り口でビジネスを分析することを可能にする分析ツール(Business Intelligence:BI)を提供しています。レポーティングサービスでは、BIの活用を目指すお客様に、レポートの作成、継続的なカスタマイズ、QA対応、等の支援サービスを行っています。
レポーティングコンサルタントはBIのスペシャリストとして、お客様が必要とされる分析レポートの提案や作成を行います。また、海外のチームとも連携しながら作業を行います。

【1日の働き方イメージ】
9:00 ケース確認と返信
10:00 レポート要件定義
11:00 チームミーティング、1on1、部門ミーティング、チーム勉強会、部門横断プロジェクトなど(それぞれ週1回程度)
12:00 休憩
13:00 大連への依頼書起票
14:00 レポート検証と修正指示
16:00 QA対応
17:00 顧客とのWeb会議
求める経験 【必須】
・チャレンジを楽しみ、課題解決に積極的にアイデアを出し、自ら考え行動できること
・複数のお客様を並行で担当し、一定程度の社内施策にも関わっていただくためのタスク管理・スケジュール管理能力。
・ケースやWeb会議を通じて、お客様との円滑なコミュニケーションを行う能力
・実務で3年以上のシステム導入コンサルタント、PM、SE等の経験
・経費精算に関する基本的な業務知識

【歓迎】
・Cognos、Tableau、SAP Business Warehouse、SAP BusinessObjects、Dr.Sum などの何らかのBIツールのSEやコンサルタント経験
・OracleなどDBスキル
・設計・開発担当者として、1年以上の分析ソフトウェア・ツールの利用経験
・お客様の経営課題の解決に向けデータを分析し、図式化するスキル

【資格、語学など】
TOEIC700点以上(会話もある程度必要)
ここが
ポイント!
◎今後のキャリアパス/獲得できるスキル
ツールを利用したデータ分析スキルの向上はもちろんのこと、複数の顧客を並行して担当するため、コミュニケーション力、タスク管理能力、運用事例の知見など様々な知識スキルを獲得することが期待できます。
キャリアパスとしては、データ分析のスペシャリスト、分析チームのマネジメント、また運用事例に関する知見、データ可視化に関する深い洞察と知見を活かして、お客様の業務改善に関するコンサルティングロールを目指すことも可能です。

◎本職種の魅力
分析レポートの作成・運用支援を通じて、お客様の運用状況の可視化・業務プロセスの改善に直接貢献することができます。
勤務地 東京都
休日休暇 休日(土・日・祝日)
休暇(創立記念日(10月25日)、夏季休暇、年末年始(12月29日〜1月4日)、3年勤続休暇、ボランティア休暇、赴任休暇、フライト休暇、有給(初年度付与日数:1〜12日)、有給奨励日有)
待遇・福利厚生 ・昇給年1回(4月)
・賞与年1回(4月)
・健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
・交通費支給(上限月50,000円)
・教育(GABA英語、eラーニング、ソフトスキル教育、教育費支給、留学のための休職制度、コンカー文庫)
 ※勤務時間中に英会話スクールに参加することができます。
・キャリア(キャリアカウンセリング、フォローアップカウンセリング、インターナルジョブポスティング、メンター制度、社内インターン制度)
・表彰(アワード授与、TOP Sales/TOP GUN、CS Award、勤続表彰、感謝の手紙)
・健康(インフルエンザ予防接種、配偶者の健康診断、産業医、メンタルヘルスチェック)
・育児・勤務制度(短時間勤務、シッター補助制度、在宅勤務)
・年金・慶弔(確定拠出年金制度、慶弔金支給、関東IT健保組合、ベネフィットワン)
・社内交流(コミュニケーションランチ、タコランチ、チームディナー、ウェルカムパーティー、社長とのウェルカムランチ、コミュニケーションタスクフォース、ファミリーデー、部活動、バディ活動)
 ※社内交流は活発で、アットホームな環境の中で働けます。
・その他(入社時オリエンテーション、コンストラクティブフィードバック)
雇用形態 正社員
企業情報
会社名 株式会社コンカー
代表 代表取締役社長  三村 真宗
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 8F
資本金 4.5億円
従業員数 314名 ※2021年4月時点
事業内容 ■出張・経費管理、請求書管理クラウドサービスの提供

クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国「Concur社」の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel&Expense」の利用ユーザはコンカーは全世界の6,600万人以上が利用、約16兆円の経費を処理、日本でもトップシェアの出張・経費管理クラウドの業界標準です。

日本でもすでに1100社以上の企業に利用されています。
TOYOTA、コニカミノルタ、クレディセゾン、DeNA、野村證券、ファーストリテイリング、富士ソフト、ベネッセコーポレーション、三菱重工、楽天、ユニチャーム、横浜ゴム、ソニー、アシックス、東洋紡、SCREEN、オムロン、日東電工などに導入実績があり、国内の経費精算システム市場でも53%以上のシェアを持っております。
会社の特徴 日本のDX推進企業/働きがいのある会社ランキング4年連続1位の会社で一緒にはたらきませんか?

弊社はクラウド型の経費精算・請求書・出張管理ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人です。
設立から11年を迎え、日本市場でも急成長を遂げておりベンチャー企業として事業を展開しております。全世界では6,600万人以上が利用し、約16兆円の経費を処理しています。
日本が今一番必要であるデジタルトランスフォーメーションにおいて、トップバッターとなる「ペーパーレス・キャッシュレス・リモートワーク」の実現を提供しています。
また『働きがいのある会社』ベストカンパニーに7年連続で選出され、2018・2019・2020・2021年には 従業員100〜999人部門で第1位に選ばれました。
日本シェアNo1ではありますが、まだまだ市場にはホワイトスペースは多分にあり、成長中である我々は、共にはたらく仲間を探しております。
この企業の他の募集職種
PMO
プリセールス
直販営業(ソリューション営業)
直販営業(ハードウェア、ソフトウェア営業)
マーケティング
この求人を見た人はこんな求人を見ています

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ