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グローバル オンラインストア プロダクトマネージャー
コニカミノルタ株式会社

募集要項
仕事内容 【事業内容】
コニカミノルタはこれまで、プリンティングやドキュメント管理からスタートし、M&Aを活用して能力を獲得し、MFPとITサービスのハイブリッド型提供を行ってきました。
今後は、お客様のワークフロー全体をスコープに、“New Work Style”を提供できるパートナーとして、お客様の創造性や生産性・効率化向上を支援し、働き方変革など社会的課題の解決に繋げていきます。
「デジタルワークプレイス事業」は、その中核と位置づけられコニカミノルタの変革を牽引する事業です。

【職務内容】
定常的なビジネス数値管理と分析。海外ITS関連会社の現状把握と管理業務。「Workplace Hub」を含むITサービスの事業オペレーションの構築と改善。販社との継続的なコミュニケーションと的確な現状把握と打ち手設定。

全事業対応ネット販売チャネル "Konica Minolta MarketPlace" 運営全般
1)グローバルオンラインストア戦略・企画
- Connected Officeによる顧客価値提供の最大化を支援する商品ポートフォリオ・ロードマップ管理
- One Konica Minolta エコシステム戦略・企画アラインメント、実行支援
2)プラットフォーム開発要件管理・開発管理
- 自社・他社開発サービス(SaaS・API製品等)の販売・デリバリー・サブスクリプション対応推進
3)サービス品質改善
- イン・アウトソースによるサービスオペレーションガバナンス

【携わる製品】
Digital Workplace事業、及びWorkplace Hubに関わる製品・サービス創造に関与いただきます。
「Workplace Hub」は、コニカミノルタが提供するエッジIoTプラットフォームであり、オフィスや現場に存在する構造化データに加え、メールや人の動き・動画などの非構造化データを統合・解析・意味づけをすることで、業種・業態別のソリューションとして、お客様の創造性向上、付加価値提供、効率化の3つの価値を提供します。
その結果として、顧客のビジネスのトランスフォーメーションを支援していくものです。

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
上記職務を遂行するにあたり、今までの経験値・スキルを最大限活用し、新しい知見や今までと違うやり方での業務効率化、推進力を期待します。
求める経験 【必須となる資格・スキル・経験など】
1)IT事業会社もしくはシステムインテグレーターでのシステム開発業務経験:5年以上
2)IT・IOT事業に関連した新規事業立ち上げ経験
3)日系グローバル企業もしくは外資系企業での実務もしくは協業実績:5年以上
4)英語力:ビジネス英語 (TOEIC 700以上)

【あれば望ましい資格・スキル・経験など】
1)マーケティングの経験:3年以上
2)プロジェクトマネージメントの経験:3年以上
3)顧客サポート部門での実務経験:2年以上
4)英語力:ビジネス会話 (TOEIC 735-860)

【学歴】
大卒相当以上

【専門分野】
不問 (実務経験とスキル重視)

【求める人物像】
自ら考え、行動できるメンバーを求めます。また、ITサービスへの展開を考えたときに、最新の技術に興味を持ち、継続的に知識の習得ができる方。コミュニケーション能力と共に卓越した英会話力を求めます。
ここが
ポイント!
【仕事の魅力/やりがい/将来ビジョン】
コニカミノルタには、全世界で200万社に及ぶ顧客基盤があります。それぞれのお客さまのオフィスや工場にはネットワークにつながった当社の複合機が設置されており、Amazon や Google ですら持っていませんが、コニカミノルタは、お客さまである中堅・中小企業とリアルタイムにつながっています。 この強みを活かしてつくったのが Workplace Hub(エッジIoTプラットフォーム)であり、私たちがお客様、及び、社会の課題を解決できるサービスを実現(事業化)することができます。
また、「Workplace Hub事業」は、中期計画の中核と位置づけられたコニカミノルタの変革を牽引する事業となります。

【身につくスキル】
事業全体を大局的に見ることにより、経営センスや、事業推進プロセスを身に着けることが可能です。また、頻繁な海外販社とのコミュニケーションを通して、実践的な意見交換や意思決定のプロセスを体験できます。さらに複雑なビジネス状況の下で、難しい問題解決のための実践的な方法論の取得が可能です。

【転職者へのメッセージ】
これまでにないITビジネス基盤を立ち上げるという目標に向けて共に推進頂ける方をお待ちしています。活動範囲は国内向けの事業活動に留まらず、海外市場の立ち上げに携わって頂くことになります。これまでも数多くのトランスフォーメーションを行ってきた日本発グローバル企業の一員としてお迎え出来るのを楽しみにしております。
勤務地 東京都
休日休暇 年間所定休日は125日(閏年は126日)です
完全週休2日制、年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか
待遇・福利厚生 <給与>
応相談(経験、能力等考慮の上、当社基準により決定します)
<モデル賃金>
28歳(主任):月給31万円(年収約500万)
35歳(係長):月給40万円(年収約700万)
40歳(管理職):月給61万円(年収約950万)

<諸手当>
裁量労働手当・外勤手当・次世代育成手当 など
※裁量労働手当:企画型裁量労働制を採用しており、適用時は本給の14%を上乗せします(残業時間約15時間分に相当)

<昇給/賞与>
昇給:年1回 / 賞与:年2回(6月・12月)

<勤務時間>
丸の内JPタワー・浜松町ビル・品川シーズンテラス / 9:15〜17:40(休憩45分)
その他各サイト / 8:30〜17:10(休憩60分)
関西支社 / 9:00〜17:25(休憩45分)
※フレックスタイム制、裁量労働制、交替制勤務については別途設定

<福利厚生>
制度 : カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度 など
保険 : 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 など
施設 : 独身寮、体育館、グランド など

<退職金・年金制度>
確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)
※以前お勤めの会社における企業年金の脱退一時金について、条件付きで当社の確定拠出年金制度(401k)での受け入れが可能です
雇用形態 正社員
企業情報
会社名 コニカミノルタ株式会社
代表 代表執行役社長 兼 CEO 山名昌衛
所在地 〒100-7015
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー
資本金 37,519百万円
売上高 1,059,120百万円
従業員数 単体5,207名 連結44,360名(2019年3月現在)
株式公開 東証一部
事業内容 ■オフィス事業
ITサービス・ソリューション、オフィス
■プロフェッショナルプリント事業
産業印刷、マーケティングサービス、プロダクションプリント
■ヘルスケア事業
ヘルスケア(画像診断)、医療IT
■産業用材料・機器事業
<産業?光学システム>
計測機器、映像ソリューション(プラネタリウムなど)
<材料・コンポーネント>
機能材料(OLED、素材含む)、光学コンポーネント、IJ(Inkjet)コンポーネント
この企業の他の募集職種
ITコンサルタント
プロジェクトマネージャー/部門長
アプリケーション開発(オープン系:SI)
インフラエンジニア(サーバ・クラウド)
直販営業(ハードウェア、ソフトウェア営業)
その他営業
マーケティング
組込み系ソフトウェア開発
IoTエンジニア・その他
アナログ回路開発
データサイエンティスト/分析エンジニア
Webマーケティング
その他データ分析/デジタルマーケティング
機械・機構設計(電子・精密機器・自動車ほか)
CAE、金型設計
クリエイター(デザイナー/制作)・UI/UX
新規事業企画・開発
経営企画/事業開発
経理・財務
その他
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