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コーポレート・ブランディング(新設組織) ※ブランディング未経験OK!!
株式会社ディーバ

募集要項
募集背景 創業以来のミッションである「経営情報の大衆化」の実現を目指す中で拡大していくステークホルダーに対して、社会におけるディーバの存在意義を浸透させることを目的として、今年から本格的にブランディング活動を立ち上げることになり、そのための体制強化としての募集です。
仕事内容 ステークホルダーにおける弊社(および弊社の各事業)に対する好意的認知(共感)の質と量を向上させるため、社内外と連携しながら様々なコミュニケーション(メール、WEB、イベント等)をデザインし、実行します。

弊社の中長期の事業計画に基づき発生する、ステークホルダーとのコミュニケーションにおける課題について、上記目的に沿った主体的な課題解決を、チームメンバーと一緒に支援会社や他部署を巻き込みながら企画・実行していきます。

具体的な課題の内容は求人票では伏せますが、発生する業務は以下のようなものです。
・プレスリリースやホワイトペーパーの制作
・WEBサイトの制作
・弊社主催イベントの企画実行
・他社イベントへの協賛

■組織について
メンバー構成は非常に少なく、主たる役割を持ちつつも現場のメンバーが抱える課題解決のためのブレストや、大規模コミュニケーション施策の協働対応等も、主たる役割を超えた分野へも関与頂きます。中長期の経営戦略に直結したアクションが大部分を占めており、現場のメンバーはもちろん経営層に向けた価値提供活動をすることができます。
求める経験 【必須条件】
※当社の事業内容及びミッション・ビジョン・バリューに興味があり、以下のいずれかに該当する方
・WEBページのリニューアルや新規制作に携わった経験
・広報IRに携わった経験、もしくはそのアシスタント業務を通じて広報IR領域を深めたいと強く志向している方
・自社主催イベント(内容不問)の企画実行に携わった経験
・業務システム開発の上流工程または運用定着支援に携わった経験

【尚可】
・コーポレートブランディング機能の立ち上げ経験をお持ちの方
(を理想形として、それに近しいご経験があれば可)

【求める人物像】
・当社の事業内容及びミッション・ビジョン・バリューに共感いただける方
・未経験の業務に対する好奇心と学習能力(継続力含む)をお持ちの方
・新卒でドベンチャーに入社して、もう少し会社然としたところで働きたい方(社会人経験3年必須)
・新卒でかっちりした伝統的日本企業に入社して、もう少し自由度の高い環境で働きたい方(社会人経験3年必須)
勤務地 東京都
休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年次有給休暇(初年度から20日付与)、年末年始休暇、夏季休暇(年3日)等
待遇・福利厚生 社会保険各種完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
従業員持株会(奨励金+20%)、育児・介護休業制度、在宅勤務制度、その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生
通勤手当(非課税限度額範囲内で支給※15万円/月)

<給与>
月給制
<時間外手当>
月30時間の時間外手当に相当するみなし残業手当を支給。
※30時間超過分は別途支給。
<昇給・賞与>
昇給/年1回(7月)、賞与/年2回(6月、12月)
<就業時間>
フレックスタイム制(コアタイム11時~15時)、事業場外みなし労働時間制、
変形労働時間制、裁量労働制(部門および職位による) 
※配属部署により異なります。
<雇用形態>
正社員(株式会社アバント雇用)
<想定年収>
各求人ごとに、ご経験を踏まえて優遇します
<定年制>
無し
<退職金>
無し
雇用形態 正社員
企業情報
会社名 株式会社ディーバ
代表 代表取締役社長 森川 徹治
所在地 〒108-6113
東京都港区港南二丁目15-2 品川インターシティ B棟13階
資本金 1億円
売上高 連結売上高:約121億円、経常利益:16.3億円 (※アバント)
従業員数 連結806名(2018年7月現在)(※アバントオール)
株式公開 東証一部
事業内容 導入実績1,000社以上、国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」の開発・販売・コンサルティングを軸に、「グループ経営」・「連結会計」業務にフォーカスして事業を展開しています。

※2013年10月に株式会社ディーバから株式会社アバントに商号を変更し、持株会社へ移行100%新設子会社 株式会社ディーバへソフトウェア事業を継承しました。
会社の特徴 ■プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)の中で、米国の証券市場に株式を公開している企業向けに経営情報システムを提供していた事業部がディーバの設立母体です。当時はコンサルティングもその後の開発もすべて1社ごとにスクラッチで提供していましたが、お客様の課題に共通する部分が多いことや、一度サービス提供したお客様と継続した関係を構築することのむずかしさを感じていた森川が、「製品を自社で開発し、その製品を継続して進化させていくことで、より多くのお客様へ、より高品質なサービスを提供したい」と考え、97年にディーバを設立しました。

■ディーバは連結会計システム開発から提案・導入コンサルティング、実務教育など、グループ連結経営管理に関わるあらゆるサービスを提供しています。また、制度会計に留まらず管理会計まで幅広く補完。特に近時においては、経営管理領域(CPM:Corporate Performance Management)における成長が著しく、多くのクライアントから引き合いを頂いている状況。制度連結に続く新たなビジネスの柱として確立しつつあります。(※2017年10月にディーバの連結決算アウトソーシング部門が分社化し、株式会社フィエルテが設立。)

■順調に事業を拡大に成功し、創業20年のタイミングで東証一部へと市場替えされています。

■多くのITコンサルティング会社では、他社ベンダー製品を担いだソリューション提供に限定されるのに対して、当社は自社製品であり、かつクライアントに満足いただくために、既存製品で対応できなければ自社で新しいソリューションを生み出すことも可能です。加えて、大手SIerのように上流工程のみで実装は外に出していて見ることができない、ということはなく、当社では上流から実装レベルまで自社で行っていることも特徴です。

■まだまだソリューション領域は広がり始めたばかり(いわゆる第二創業期)のタイミングですので、経験機会、ポジションなどチャンスは無数にあります。日本初の“世界で通用するソフトウェアメーカー”、そして“グループ経営コンサル&ITコンサル”の会社を一緒に創っていっていただける方を歓迎します。

■私たちはビジョンとして「100年企業の創造」を掲げて、理想企業の創造に向け、「社員全員が燃える会社」を目指しています。理想企業とは「他者貢献」を通して誰よりも発展する企業です。そして、社員全員が燃え続ける会社が「100年企業」であると信じています。100年続く企業であるための礎となるのは“人”です。私たちの商品の本質はサービスであり、サービスとはすなわち人が瞬間ごとに提供する生産性と品質そのものであるため、システムではなく人に投資をする必要があります。モノづくり、サービスづくりをするのも人である以上、前提として「人づくり」の企業、すなわち人を育成し、社会に輩出する公器であるべきと考えています。

■今後は、弊社グループとして掲げているGo Globalに本格的に向かっていくタイミングを迎えます。いまのこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります。会社の成長と自分の成長の連動を楽しめるタイミングでもありますので、ぜひこれまでの経験を活かして、当社でさらなる飛躍を目指してください。
※当社の社員は全員持株会社のアバントに在籍をして、ディーバに出向する形態を取っています。就業場所、雇用条件等は全て同一です。
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アプリケーション開発(オープン系:自社製品)
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