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製品導入エンジニア(データ連携/東京)
株式会社アシスト

語学力を活かせる
募集要項
仕事内容 【配属部署】東日本技術本部 情報基盤技術統括部
統括部全体で約130名(所属部署:約25名、3割が中途入社)
※担当いただきたい製品担当者:全国で約40名

【担当業務】
プロダクトアーキテクト&テクニカルサポート

DataSpiderとDMExpressをメインとした製品担当として、お客様のデータ活用やデータ連携(EAI/ETL)に関わる技術支援全般を担当いただきます。
具体的には、
・お客様からの課題ヒアリング
・お客様への提案内容の検討
・製品のデモンストレーション
・製品のインストレーションやトレーニング、テクニカルサポート
・支援サービスにおけるプロジェクトマネジメント 等

導入して終わりではなく、お客様との継続的な関係構築につなげます。
データをつなぐ仕組みを最適化していくことで、お客様のビジネス価値向上に貢献するやりがいのある業務内容です。
提案以上の高い効果をお客様に実現するため、過去のノウハウや経験から技術的な付加価値をサービスとして提供しています。

【担当製品】
・DataSpider Servista
・Syncsort DMExpress/DMX-h
・HULFT

上記はいずれも「データ連携ツール」と呼ばれ、EAI/ETLに分類されるソフトウェアです。
システム間データ連携処理やバッチ処理をGUIで生産性高く開発でき、その実行基盤にもなります。
DataSpiderは、日本製で国内ではアシストが最も高い販売実績を誇っています。
またDMExpressは、海外製で世界で最も高速なETLツールと評されています。

・DataSpider製品紹介
http://www.ashisuto.co.jp/product/category/etl/dataspider/
・DMExpress製品紹介
http://www.ashisuto.co.jp/product/category/etl/syncsort-dmexpress/
・お客様事例一覧
http://www.ashisuto.co.jp/case/category/etl/

◆主な競合製品
これら製品での経験があればすぐに役立ちます。
・ASTERIA社 Asteria
・ユニリタ社 Waha! Transformar
・IBM社 InfoSphere DataStage
・Informatica社 PowerCenter
・Magic Software社 Magic xpi

【担当顧客】
営業・サポート面での信頼関係ができている大手・優良企業中心
求める経験 【必須要件】
・システムエンジニアまたはソフトウェアベンダーでの業務経験
・プログラム開発の経験(SQL、Java、C#、VB、C、COBOLなど)

※本ポジションは、経験が浅い方も前向きに検討致します。
(上記経験が全くない方は、応募をお控えいただければ幸いです)

・お客様、営業担当や他技術担当とのコミュニケーション能力のある方
・お客様のお役に立ち満足いただきたという思いのある方

※関係者との営業的・技術的コミュニケーションが多いため顧客折衝経験や対人スキルを重視します。

【歓迎要件】
・情報系システム開発、構築経験
・バッチ処理の開発経験
・データベース関連の業務経験、知識
・DWHやEAI/ETLツールのスキル、実装経験、サポート経験
・Hadoop関連の技術経験
・プロジェクトマネージャ/リーダー経験
・社内SEとしての経験

【求める人物像】
・自分を成長させたいと思っている方
・コミュニケーションが得意な方
・何にでも熱心で誠実に取り組める方

【入社後の教育】
入社後は製品トレーニングで概要を把握し、製品に慣れていただきます。
またOJT担当もアサインし、実地でのスキルトランスファーをします。
徐々に一人立ちしていただくのでご安心下さい。
若手社員が中心なので、和気あいあいと業務に臨めます。
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り (但し、本人とも相談の上)
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 317億円
従業員数 1,160名(2019年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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