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コンサルティング営業(北陸営業所)
株式会社アシスト

語学力を活かせる
募集要項
仕事内容 ■配属部署
ビジネスパートナー営業本部 北陸営業所
・営業本部人数:約50名(うち営業職は約30名。またその中で中途入社はおおよそ1/3)
・北陸営業所人数:4名(マネージャー1名、担当2名、営業アシスタント1名。兼任者を含む)

■求人背景
北陸エリアの顧客密着推進、および長期観点での営業強化

■職務概要
自社取扱ソフトウェアパッケージを核としたシステムソリューションの提案。
単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様の「業務の効率化」「生産性の向上」をお手伝いし、「お客様のビジョンや目標の達成に貢献する」ことを目的として、お客様との信頼関係を構築していきます。

■取扱製品
アシスト取扱製品全般。
情報活用、データベース、システム運用系製品は根強いニーズあり。

■担当顧客
現状は北陸3県(石川・富山・福井)のエンドユーザーやSIer等。
20社〜30社を担当いただきます。
既存:新規=9:1程度の割合。
直販:パートナー販売=7:3
新規はWeb問い合わせ等の反響営業中心、飛び込みやテレアポは無し。

■職務詳細
・お客様とビジネスプランの共有・推進
・商談の中でお客様が抱える問題・課題やニーズをヒアリング
・課題改善のための具体的な解決策提案(特に重要)
・現状分析・解決策の提案・見積もり・契約締結・プロジェクト推進

☆製品知識や交渉力、人間関係構築力・事務処理能力まで幅広いスキルを身につけることができます。

■目標設定 ※1期間=4ヶ月
(各期のイメージ)
1期目:研修、2期目:一人立ち(目標は一人前の半分程度)、3期目:一人前

■入社後教育について
東京での2か月程度のOJT研修を想定(ご経験や組織状況により内容/期間を検討)
・営業同行
・社内システム操作の習得
・取扱製品の知識習得 等

■組織風土
縁あって知り合った仲間と、ずっと一緒に働きたいというトップの理念から「終身雇用+実績主義」の方針。離職率も2%程度となっており、社員定着率が非常に高いことも特色の一つです。
求める経験 ■必要経験
下記経験・志向を有する方で、社内外とのコミュニケーションに長けている方
・いずれかの業界での法人営業経験
・IT分野に関しての強い関心

■歓迎経験
・IT業界の基本的な知識
・システム開発経験のある技術者で営業希望(歓迎)
・パッケージソフトウェアのコンサルティング営業の経験者
・データベース、システム運用ツール、情報活用ツールの製品知識およびご経験
・パートナーセールスの経験

■資格・ライセンス
・職種経験:要 3年程度以上
・学歴  :不問
・英語力 :不問
・普通自動車運転免許:要(業務で使用。社用車あり)
勤務地 石川県
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り 本人とも相談の上
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 264億円
従業員数 1,120名(2018年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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