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CMS製品サポートエンジニア(東京)
株式会社アシスト

募集要項
仕事内容 ■所属部署
アシストのグループ会社である株式会社のれん 技術部

☆アシストでの雇用。株式会社のれんに出向となります。
部署人数:約11名(うち中途入社は3分の1程度)

■担当製品
国内トップクラスの導入実績を誇るCMS「NOREN」製品。
「誰もが使いやすい」をコンセプトに、企業のWeb戦略を効率的に実現できるCMSとして、大手企業を中心に幅広く支持されています。

※取り扱い製品については、弊社ホームページもご参照下さい
http://noren.ashisuto.co.jp/

■職務内容
主に、CMS製品「NOREN」の技術支援全般。
お客様への技術サポート、製品の導入・技術支援、メーカとの対応として、製品検証、機能拡張検討など。
(※適性や業務習得度によって業務配分が変わることもあります。)

NORENサポートセンターは、毎年、満足度95%以上を維持しお客様と信頼関係を築きながら、お客様の課題を解決していく仕事です。
また、将来的には、製品開発元(韓国)との折衝なども担当していただきます。
お客様のニーズを、製品の機能拡張につなげる役目を担うため、技術力だけではなく、高い折衝能力とバランス感覚が必要な仕事です。
求める経験 ・職種経験:要 2年程度以上
・学歴:不問

※下記いずれかの経験を有する方で、社内外とのコミュニケーションに長けている方

■必要な能力・経験
・インターネット技術に関する一般知識(HTML含む)を有する方

■歓迎
・Linux、Windowsサーバ知識を有する方
・DB(Oracle/PostgreSQL)知識を有する方

■求める人物像
・人の役に立つことが好きな方
・コミュニケーション力がある方
・未経験のことにも積極的に取り組む意欲のある方
・様々なことに興味・関心を持ち、勉強熱心な方
・相手の立場に立って物事を考えられる方

■入社後の教育について
・人事制度において、能力に応じた格付を設置しています。
・格付に応じた研修を実施しています。
・担当製品のお客様向け研修の受講が可能です。
・OJTによる研修を行います。
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り 本人とも相談の上
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 317億円
従業員数 1,160名(2019年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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