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【積極採用】セールス・エンジニア(データベース分野/東京)
株式会社アシスト

語学力を活かせる
募集要項
仕事内容 ■概況
2018年からスタートした新中期経営計画「超サポ愉快カンパニー」を支える基幹事業の1つである「データベース分野」のセールスエンジニアを募集します。

アシストは、ソフトハウスでもなく、メーカーでもなく、システムインテグレーターでもない。世界中のパッケージ・ソフトウェアを使って、様々な課題を解決するパッケージ・インテグレーターです。
世界中から、優良で、どの企業でも汎用的に使えるソフトウェアを発掘し日本のお客様にお役に立つかを検証して「アシスト認定ソフトウェア」として提供しています。
 
データベース分野でもお客様の課題を解決するための製品を取り揃えています。

1987年から取扱をスタートした「Oracle Database」、オープンソースをベースとし新しいDBの選択肢となった「EDB Postgres」、ビックデータ、IoT、機械学習などで非常に効果を発揮する「Vertica」、テストデータマネジメントの領域を切り開く「Delphix」、データベースのセキュリティを担保する「PISO」など、お客様のニーズに合わせた製品をラインナップしています。
また、パッケージ・ソフトウェアだけではなくOracle Database Appliance や Oracle Exadata などのアプライアンス製品、そしてクラウド領域ではOracle Cloud を主軸とし、データベースのプラットフォームからご提案できる品揃えとなっています。

パッケージ・インテグレータとして、1つのメーカだけでは提供できない価値をお客様に提供し、選ばれ、選ばれ続けるアシストを共に創っていただける方をお待ちしています。
 
【募集ポジションについて】
顧客視点を持ちパッケージ・インテグレータとしてお客様のビジネス上の課題を解決し、お客様と関係を深め、継続的なお取引を構築します。
データベース分野において、営業担当と協力し、お客様やパートナー企業様に対するソリューション提案を技術面から支援します。

■担当分野
データベース・システム
データベース・プラットフォーム(Oracle Engineered Systems、Oracle Cloud)

■社員紹介
所属部署の社員紹介コンテンツです。ぜひご覧ください。
https://www.ashisuto.co.jp/corporate/column/staff/detail/1200935_2275.html
https://www.ashisuto.co.jp/corporate/column/staff/detail/1199225_2275.html
求める経験 ■募集対象:
・データベース関連製品のセールスエンジニア(プリセールス)経験者
・職種経験:要 3年程度以上
  
■必要な能力:
・円滑なコミュニケーション力
・クリティカル・シンキング力(仮説思考、論理思考、問題解決)
・プレゼンテーション力
・ITシステムの法人営業プロセスを理解している

■歓迎条件:
・ファシリテーション力
・ネゴシエーション力

■入社後教育について
データベース関連製品のトレーニングを受講後に、OJTリーダーによる教育が中心
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り (但し、本人とも相談の上)
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 317億円
従業員数 1,160名(2019年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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