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コンサルティング営業(東北営業所)
株式会社アシスト

募集要項
募集背景 東北エリアのコンサルティング営業担当の一員となっていただける方を募集します。

アシストではコロナ禍においても多数の案件を推進しており、人員増強を行います。単純な定型業務をこなすのではなく、ビジネスの企画提案から推進まで一貫して対応いただきます。

提案分野も、従来の製品分野に加え、AI、クラウドやDX化の案件が増加しています。直販のお客様のビジネス拡大のため、パートナー企業と連携してご提案も推進。チーム活動を中心に、各自・各組織で専門性を強化し、組織全体でお客様への貢献を推進いたします。ぜひご検討下さい。
仕事内容 アシストは自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核としたシステム構築提案を行い、お客様の業務効率化、生産性向上などの課題解決・付加価値を提供しています。

本ポジションでは、お客様の課題やニーズを把握し、ビジネスの仕組みを立案の上、提案・推進ともに担当いただきます。

単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様のビジョンや目標達成に貢献することを目的として、パートナー企業様、エンドユーザー様との信頼関係を構築していきます。

さらに、パートナー企業様同士のネットワーク構築を目的とし、アシストがハブとなって複数社でビジネス構築を行うような取り組みも行っています。アシストだけでなく、「アシストの〇〇さん」と個人でも名が通るような人脈構築の機会も活かしていただければと考えています。

具体的には
・お客様とビジネスプランの共有・推進
・商談の中でお客様が抱える問題・課題やニーズをヒアリング
・課題改善のための具体的な解決策提案(特に重要)
・現状分析・解決策の提案・見積もり・契約締結・プロジェクト推進

<目標設定のイメージ> 
1期目:研修、2~3期目:一人立ち(目標は一人前の半分程度)、4期目以降:一人前(状況をみながら)

※1期間=4ヶ月

■担当製品
アシスト製品全般(情報活用系製品は特に根強いニーズあり)

1.データベース(Oracle 等)
2.情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、Paxata 等)
3.システム運用(JP1 等)
4.セキュリティ(秘文 等)
5.仮想化(Ericom 等)
6.クラウド(Oracle Cloud 等)

※取り扱い製品については、弊社ホームページもご参照下さい。
https://www.ashisuto.co.jp/product/

■担当顧客
東北6県のエンドユーザーやSIer等。20社〜30社を担当いただきます。
既存:新規=9:1程度の割合。
新規はWeb問い合わせ等の反響営業中心、飛び込みやテレアポはありません。

■所属
ビジネスパートナー営業本部 東北営業所
・営業本部人数:約60名(うち営業職は50名弱。中途入社はおおよそ1/3)
・東北営業所人数:4名(営業部長は兼務、常駐は課長以下3名。1名は営業アシスタント)

<部署の特徴>
・営業本部マネージャーの約4割が中途入社ということも含め、双方で理解を深めやすい環境です
・週次MTGに加え、お客様ごとの仮想チームで日々コミュニケーションして連携
・少人数で風通しが良く、チームの雰囲気がとても良いです
求める経験 ■必須経験/スキル
下記経験・志向を有する方で、社内外とのコミュニケーションに長けている方
・いずれかの業界での法人営業経験 2〜3年以上
・IT分野に関しての強い関心

・学歴  :不問
・英語力 :不問
・普通自動車運転免許:要(業務で使用。社用車あり)

■歓迎経験/スキル
・IT業界の基本的な知識
・システム開発経験のある技術者で営業希望(歓迎)
・パートナーセールスの経験
・パッケージソフトウェアのコンサルティング営業の経験者
・データベース、システム運用ツール、情報活用ツールの製品知識およびご経験

■求める人物像
・意欲的で行動力があり、フットワークの良い方、容易さ/安定よりも挑戦/向上を望む方
・論理性と熱意があり、相手や状況に合わせ適切に発揮できる方
・チーム活動を重視し、社内外での泥臭い関係構築も、楽しみながら積極的に行える方
ここが
ポイント!
■入社後フォロー、学び
・OJTが中心となります。また、自社取り扱い製品のセミナーへの出席も想定しています
・提案先として幅広い業種のお客様と関わることが可能
・お客様との折衝能力を向上

◆東京での2か月程度のOJT研修を想定(ご経験や組織状況により内容/期間を検討)
・営業同行
・社内システム操作の習得
・取扱製品の知識習得 等

※滞在時のウィークリーマンション費用は会社負担

■仕事の魅力
・ビジネスの企画立案から携わっていただきます。仕組み作りやコンサルティングの経験・スキル向上の機会が豊富(受け身で与えられるのではなく、自ら機会を創出する風土です)
・Oracleを始めとする50〜60の世界トップレベルのパッケージを提案に駆使できます。本質的なニーズを捉えた最適な提案により、パートナー企業様やエンドユーザー様から評価を得ています。
・商品に縛られず、顧客本位の提案力を身につけたい方には絶好の環境です。モットーは、「顧客に対して誠実であること」。ニーズを捉えた最適な製品提案が顧客企業から評価を得ています。
勤務地 宮城県
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:2020年実績 年間休日125日

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
年次有給休暇(16日〜最高26日 ※初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能)
時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
育児・介護休業
待遇・福利厚生 <雇用情報>
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可)

<待遇>
保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
制度:退職金、企業年金、財形など
施設:健康保険共用施設など
寮:なし
社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2019年度実績 2.34%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2018年度 13.7ヶ月、2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度 9.9ヶ月、2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月
 ※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り (但し、当該職務において当面見込みなし)
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 337億円
従業員数 1,210名(2021年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 ■コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング

-ソフトハウスでもなく、メーカーでもなく、システムインテグレーターでもない-
-「作る」のではなく、「どう使うか」-

アシストは「IT×商社×コンサル」というビジネススタイルで、「パッケージ・インテグレーター」という独自のポジションを確立しています。

常に次の時代を見据え、世界中から優良なソフトウェアを発掘。さらにそのソフトウェアを「徹底的に使いこなす」ためのあらゆる情報・ソリューションを「インテグレート」することで、顧客の課題解決をトータルにサポートします。

テクノロジーのトレンドや顧客ニーズが移り変わる変化の激しい環境において、常に新たな変化に触れながら成長できるフィールドがあります。
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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