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コンサルティング営業(名古屋)
株式会社アシスト

募集要項
募集背景 売上拡大に伴う営業員増員
仕事内容 ■担当製品
1.データベース 2.情報活用 3.運用 4.セキュリティ

<代表的な製品>
1.Oracle
2.WebFOCUS,Qlik製品,DataSpider,PAXATA
3.JP1
4.Logstorage

※取り扱い製品については、弊社ホームページもご参照下さい
https://www.ashisuto.co.jp/product/

■職務概要
お客様の問題点やニーズを聞き出し、自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核としたシステム構築提案を行い、お客様の業務効率化、生産性向上を実現します。

■職務詳細
・大手(企業規模 年商300億円以上)既取引企業の担当営業
 ※信頼関係のある企業へのルート営業が中心。新規開拓はほぼありません。
・エリア:東海4県(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県) ※愛知県が中心
・業種:全般

弊社の営業は顧客を主体とする密着型。営業一人当たり主に東海4県のお客様20社程度の企業を担当し、企業の情報システム部門及びBU部門を中心に営業活動を行います。
一般的な飛び込み営業やルートセールスとは異なり、提案およびコンサルティング型の営業です。
商談の中でお客様が抱える問題・課題やニーズを聞き出し、それを改善するために具体的な解決策を提案することが重要な業務です。
現状分析・解決策の提案・見積もり・契約締結など、営業の業務では製品知識や交渉力、事務処理能力まで幅広いスキルを身につけることができます。
単にソフトウェアを販売するのではなく、顧客の「業務の効率化」「生産性の向上」を目的として、お客様との信頼関係を構築していきます。
求める経験 ■必要経験
ソリューション営業の経験者(以下いずれかに該当する方)
・IT業界での営業経験者
・パッケージソフトウェアのコンサルティング営業の経験者
・システム開発経験のある技術者で営業希望者

■資格・ライセンス
・職種経験:要 3年程度以上
・学歴:不問
・普通自動車免許(車を運転してお客様先に訪問することがあるため)
ここが
ポイント!
■組織体制
中日本支社には90名強の社員がおりの営業部隊には31名が所属しています。
営業部隊には直販の営業部隊と代理店営業(間接販売)の部隊があり、今回は直販の営業部隊でご活躍いただく事を想定しています。

■組織風土
縁あって知り合った仲間と、ずっと一緒に働きたいというトップの理念から終身雇用を重視しており、社内制度も充実しています。
https://www.ashisuto.co.jp/corporate/information/worklifebalance/
※2017年の離職率:2.1%

■この仕事の魅力
(1)Oracleを始めとする50〜60の世界トップレベルのパッケージを提案に駆使できる為、お客様の立場に沿った業務が可能です。
(2)商品に縛られず、顧客本位の提案力を身につけたい方には絶好の環境。
(3)モットーは、「顧客に対して誠実であること」。ニーズを捉えた最適な製品提案が顧客企業から評価を得ています。
勤務地 愛知県
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り ※転勤:有 (但し、本人とも相談の上)
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 317億円
従業員数 1,160名(2019年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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