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プリセールスエンジニア(情報活用分野/東京)
株式会社アシスト

募集要項
仕事内容 ■所属部署について
東日本技術本部 営業支援部

概況:
・部署人数:14名(2019/02現在)、中堅社員がメインです。
・プリセールス(提案活動)専門の部署となります。

■担当業務
主にBI,DWH,ETL,データプレパレーションなどBIシステムに関わる分野のプリセールス全般を担当いただきます。

顧客視点を持ち、パッケージ・インテグレータとして取り扱い製品を用いて顧客課題を解決するソリューション提案を営業や製品担当の技術と協力して行います。特に、技術面からの支援や提案活動を推進します。

【具体的には】
お客様の課題を解決するため、アシストの製品やソリューションを組み合わせた提案活動(課題のヒアリング/抽出、顧客提案、製品のデモンストレーション、コンサルティング)を担当いただきます。

【ご担当いただく製品】
情報活用製品分野
 WebFOUCS
 Qlik
 DataSpider
 DMExpress
 Paxata

■担当顧客
・業種:幅広い業界のお客様へご提案
・既存のお客様への深耕、新規のお客様への提案いずれもあり

■目標設定(定量・定性)
定量:
・KPI 案件創出、案件化件数、受注件数、各プロセス実施状況
・KGI粗利貢献額(チーム/個人)

定性:ご本人の役割・状況により、すり合わせの上設定

【入社後の教育】
各製品の習得に向けた育成カリキュラムを用意しています。並行してOJTリーダーによる実地教育を実施します。
求める経験 【必須要件】
・企業のシステム部門またはSI会社等での技術経験(5年程度)
・パッケージ・ソフトウェアの導入経験
・社内外(お客様、パートナー、営業/技術)のステークホルダーの橋渡し役として提案を推進するコミュニケーション力

【歓迎要件】
・プリセールスエンジニアとしての実務経験
・BIシステム構築のプロジェクトマネジメント、開発経験
・システム構築の提案書作成経験。BI系があれば尚可
・データベース(Oracle, SQL Server等)に関するスキル
・クラウド環境(AWS、Azure等)に関するスキル
・オープン・Web系言語でのシステム開発経験
・セミナーやイベントでのプレゼンテーション経験

【求める人物像】
・自分を成長させたいと思っている方
・コミュニケーションが得意な方
・何にでも熱心で誠実に取り組める方

【入社後 学べるスキル】
・多業種のお客様へ提案することができるため、幅広い業種に関わることが可能
・プリセールスのプロフェッショナルへの成長
→課題整理力、ファシリテーション力、企画推進力、プレゼンテーションスキル等の向上
・データ活用分野における専門スキル
・お客様との折衝能力向上
ここが
ポイント!
【やりがい】
公正な立場で、お客さまそれぞれに本当に合ったものを提案していける環境がアシストにはあります。またサポートサービスにもますます力を入れており、安心してお客さまが製品を利用できる体制を整えているので自信をもって自社のサービスをお勧めすることができます。自分の提案を通じてお客さま企業の業務に真に貢献しているという充実感を感じることができるのは、当社ならではの醍醐味だと言えるでしょう。

【アシストのオフィスには社長席がない】
社員のフロアはフリーアドレスとなっており、社長席もありません。社員同士に壁を作らずに、よりよいコミュニケーションをつなぐための工夫です。社長もいつも違う場所で仕事をしています。

【アシストは「人」を大事にする企業です】
経営理念でも「人」を中心とした考え方が述べられており、顧客に対しても自社の社員に対しても人を大事にすることがビジネスを成功させる上で重要だと語られています。顧客に対する満足度の高いコンサルティングを提供することももちろんですが、それを成功させるためにも働く社員一人一人に高い満足度を提供することが会社の使命だと考えます。良い環境で優良な製品を企業様に提供し、ぜひ良いキャリアを築いてください。
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制 本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定します。
雇用形態 正社員
転勤 有り
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 317億円
従業員数 1,160名(2019年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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