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【積極採用】データベースエンジニア(東京・大阪・名古屋)
株式会社アシスト

語学力を活かせる
募集要項
募集背景 事業拡大のための増員です
仕事内容 担当製品を中心にデータベースに関わる技術支援全般(RDBMS選定、要件定義、設計、構築、運用、技術サポート、コンサルティング)を担当いただきます。
特にコンサルティングでは、様々なDB製品の調査からシステムにおける最適なDBを選定するためのルール策定、また効率的に展開するためのガイドライン作りなど、幅広くノウハウを用いた支援サービスを提供頂きます。
リピート率は80%以上となっており、その実績は技術部隊の高い技術力あってのことです。導入後の技術サポートも重視した体制を敷いており、長期的な観点からクライアントの課題解決が出来る部署です。

※導入、導入後サポートの比率は適性、志向性等により業務割合を分配します。
西日本支社(大阪)、中日本支社(名古屋)では、幅広くご対応頂ける方が活躍しています。

■所属部署状況
約120名(うち中途入社社員は2割弱)

■取り扱い製品
当社はオラクルのエクセレントパートナーで、関係は強固です。
データマネジメント分野だけでも、Oracleデータベースを中心に、運用・パフォーマンス管理、DWH、データ連携など様々なラインナップがあります。

■担当顧客
営業・サポート面での信頼関係ができている大手企業中心

■目標設定
・若手:スキルを習得し、顧客に実務で提供できる
・中堅以上→案件数など、および参考として粗利金額(設定は担当業界・顧客等による。2〜5件程度)
※重点顧客担当者はさらに深いレベルで対応
求める経験 ・職種経験:要 3年程度以上
・学歴:不問

◆必要な経験・スキル
・DBMS関連の実務経験 2年以上
・お客様要望のヒアリング経験

◆歓迎経験・スキル
・SQLチューニング経験
・バックアップリカバリ実装
・インフラスキル
・プロジェクトリーダー経験者
・英語力のある方(英語マニュアル読解、メーカーとのメール等でのやりとりに使用)

◆人物イメージ
・DBMSアーキテクチャをある程度説明できる
・SQLにおけるDBMSの動きを説明できる
・日常業務の説明や調整は独力で実施できる
・上席者レビューのもと、日常的ドキュメントはおおむね作成できる
・協調性・向上心のある方

◆入社後に学べるスキル
・多業種のお客様へ提案するため、幅広い業種に関わることが可能
・プロジェクト遂行のプロフェッショナルへと成長
・お客様との折衝能力向上
・他DBMS、DBMS周辺ツールの知識・経験習得

◆入社後教育について
担当製品のトレーニングを受講後に、OJTリーダーによる教育と所属課によるサポートが中心
勤務地 東京都 愛知県 大阪府
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:年間125日(土日祝日、年末年始 6日)
年次有給休暇:2ヶ月経過後10日〜最高20日、算定月4月 
リフレッシュ休暇<年2回(特別休暇3日)>※9連続休暇を推進永年勤続休暇
待遇・福利厚生 ●保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
●制度:退職金、企業年金、財形など
●施設:健康保険共用施設など
●寮:なし
●社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
 ※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

雇用形態:正社員(期間の定め 無)
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可能)

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:
年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2017年度実績 1.77%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度9.9ヶ月、
2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月、2010年度6.9ヶ月
※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制
雇用形態 正社員
転勤 有り 本人とも相談の上
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 317億円
従業員数 1,160名(2019年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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