募集要項

ポジション名
【技術】NTTデータグループのグローバル購買ガバナンスに関する戦略立案・展開推進
仕事内容
【グローバルでの購買コンプライアンスに関する戦略立案、施策実行】
NTTデータグループは、世界50カ所以上の国と地域に事業エリアを拡大しており、グローバルレベルでのリーガルリスクに備えた全グループ横断的なグローバルガバナンス強化の推進が必要不可欠となっています。現在、購買部では、グローバルレベルにおいて、調達プロセスにおける国内外の調達関連規制への対応等に取り組んでいます。今後は、グローバルガバナンス強化に向けて、国内外の関連部門と連携したうえで、国内外の調達関連規制への対応のさらなる強化、さらには架空取引、適切な取引先管理、権限分離の実施等、委託先・仕入先との関係における不正防止等に業務範囲を拡大していく予定です。

【アピールポイント(職務の魅力)】
・FY2020ストレスチェックにて、良好職場との結果が出ており、チームメンバの関係が極めて良好です。自由闊達に意見を出し合いながら、プロジェクトの推進が可能です。
・基本的には、テレワーク主体の勤務となります。育児等との両立も可能と考えています。
・課題解決型アプローチで、グローバルなプロジェクトマネジメント業務に1人称で従事することが可能です。
・法律的な知見・経験は不要です。むしろ、グローバルガバナンス強化に向けて、プロジェクトの企画・推進を主体的に担える方をお待ちしています。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験(経験内容/経験年数)
・調達や購買ガバナンスに関わるスタッフ(できればコーポレートスタッフ)としての経験  3年以上
・ビジネスにおいて英語を使った折衝の経験 2年以上
■知識
・調達や購買に関する一般的な知識

■他言語力
英語(ビジネス会話レベル)

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
■経験
・日常的に英語を使用したグローバルでの業務経験
・契約書の締結等、法務やガバナンスに関する経験
■知識
・調達・購買に関連する法規制の知識
・海外ビジネス知識

■他言語力
特になし

■資格
特になし
語学力
英語力: 要
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
フレキシブルタイム勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
豊洲
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
600万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【想定役職】
課長代理
主任

【想定年収】
600-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。