募集要項

ポジション名
【公共】中央省庁向け新規システム開発におけるアプリケーションエンジニアの募集
仕事内容
【職務内容】
政府はデジタル・ガバメント実行計画の推進に加え、デジタル庁の設立等、デジタル変革に向けた環境整備を急速に進めており、新型コロナウイルスへの対応においても、行政のデジタル化の必要性が強く認識されたところです。
また、行政機関等が保有する各種登録データをベースレジストリとして整備し、デジタル社会の形成に不可欠なデータ利活用を進めていくこととしています。
このような課題に対応するため、当担当では、統計情報の調査から提供まで一貫して対応可能なプラットフォームを構築することでサービス提供を図り、中央省庁・自治体のデジタルトランスフォーメーションへ貢献していくことを目指しています。
そのために、デジタルテクノロジーを最大限に生かした統計サービスを企画・開発するとともに、中央省庁等の統計関連システムの開発にも取り組むことでサービス展開を加速し、データ分析、標準化、行政情報活用等の実現していく方針です。
このような統計ビジネスを展開するにあたり、新規統計プラットフォームの企画・開発と、関連する統計システムの開発プロジェクトにおけるリーダーやメンバーを必要としており、アプリケーションスペシャリスト、ITアーキテクト、データサイエンティストを広く募集します。
新規統計プラットフォームのサービス企画・開発を通じて、日本のデジタル変革を担ってみませんか!

*デジタルコミュニティ事業部 情報発信サイト
https://www.dcom.nttdata.com/

【アピールポイント(職務の魅力)】
・政策に基づいた統計データ要件を把握した上で、サービス全体の企画・提案段階から従事できるプロジェクトです。プロジェクトの全体像を把握することができ、サービス仕様のキーマンとしてプロジェクト全体に関与していくことができます。
・当社社内のみならず、社外のステークホルダーが多く、様々な関係者とのコミュニケーションにより視野が広がります。また、中央省庁のお客様と直接意見交換をする機会も多くあります。
・社内の技術専門チームや他アーキテクト等と協業することにより技術力・知見を高めることで、自身の市場価値を高めることができます。
・行政のデジタル化によって日本社会をよくするプロセスをお客様と共に共有することで、自分たちが担っているということを実感し、やりがいを感じることができます。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
以下を全て有すること。
・データ活用プロジェクトの企画、提案、設計、開発の経験
・ドキュメンテーション、コミュニケーション等、チームワークや顧客折衝に必要な基礎スキル
・先進テクノロジー活用への前向きな姿勢

■他言語力
特になし

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
以下いずれかを満たす経験・知識があること
・AWS,Azure等のクラウドを利用したシステムの開発経験
・Java、Python等による開発経験
・Amazon Aurora等でのデータベース設計経験
・コンテナ技術を活用した開発経験
・サーバレスでのAP構築経験
・マイクロサービスをベースとした開発経験

■他言語力
特になし

■資格
・応用情報技術者試験(IPA)以上の資格
・AWS認定資格各種
・Azure認定資格各種
・Google Cloud 認定資格各種
・アジャイルソフトウェア開発技術者検定
・統計検定各種(データ分析に係るスキル・業務経験)
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
中央区勝どき/勝どき駅
雇用形態
正社員/契約社員
想定年収
450万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【想定役職】
課長代理
主任

【想定年収】
600-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。