募集要項

ポジション名
【金融】金融分野におけるMEJAR行向けコンサルタント
仕事内容
【職務内容】
デジタル領域/ビジネス領域の高い専門性とNTTデータが持つネットワークを活かし、お客様のデジタル変革を支援します。
コンサルタントとして、経営層が抱える様々な課題解決に取り組み、デジタル関連のみならず戦略やオペレーション等のプロジェクトに従事します。
かつビジネスデベロッパとして、新たなビジネスモデル創発やその実行を、お客様をリードしながら進めるプロジェクトに従事します。
以上に必要となる、経営者視点での課題解決力と、各分野のエキスパートとの協業を通じたデジタル領域/ビジネス領域の専門性を駆使しながら、下記のような取り組み(代表例)で企業のデジタル変革を支援していきます。

■職務内容:
・デジタル戦略の立案とデジタル変革の実行。
・ビジネス・ブレークスルーの創出。
・新しいデジタルエクスペリエンスモデルの提供。
・ITのモダンナイゼーション
・デジタル組織の構築 等

【アピールポイント(職務の魅力)】
■お客様の経営課題を的確に捉え、従来の枠組みに縛られず他業界との共同事業等の新たなサービスを、創発・構築することが可能。
■新たなサービス創発の過程で必要となる、他社・社内他セクションとの協業を通じ、広い人脈や知見を得ることが可能。
求める経験
【必要条件】
■自主性・思考力のある方。
■枠に捉われない、自由で独自の発想力。
■具体的な事象、および、概念的な事象についての理解能力。
■未知なるものへの探求心。
■不確実な状況においても粘り強く思考し続けることができる姿勢。
■社会活動やビジネス遂行に必要な判断力。
■コンサルティングプロジェクト等への参画経験

■他言語力
特になし
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務
勤務地
神奈川県
勤務地詳細
新横浜
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
600万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】
正社員

【想定役職】
課長代理、主任

【想定年収】
600~900万
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。