募集要項

ポジション名
【金融】保険分野のアウトソーシングに関わるインフラエンジニア
仕事内容
【職務内容】
当室の仲間と一緒に、下記の業務の一部に従事頂きます。(実際にご担当頂く業務は、ご本人のスキルやご経験等を踏まえ決定)
・保険会社の業務のアウトソーシングサービスにおいて、活用するシステムの設計、構築、運用(運用中の各種変更対応を含む)
・アウトソーシングサービスの業務効率化に向けた、デジタル技術(RPA/OCR/AI等)の導入検討・推進(適用技術・製品・サービスの検討・選定、検証、設計、構築、運用等)

業務遂行にあたっては、特定分野の技術者というよりは、当社に求められる開発や運用の全体統括・管理といった立ち位置で、プロジェクト全体を見ながら推進する役割の一員としてご活躍頂きます。ご本人のスキルやご経験に応じて一定の実務経験を積んでいただいた後は、開発や運用におけるリーダーとしての役割を担っていただくことも期待しています。

【組織のミッション】
人口減少や競争激化といった環境の大きな変化を見据え、業種を問わずあらゆる企業はより一層の業務効率化を求められています。
そのような中、私たち保険ITサービス事業部ではシステム開発にとどまらず、お客様の業務そのものを請け負う「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」にも力を入れ、新たなビジネスの柱となりつつあり、BPT推進室はその中核を担っています。
BPOにあたっては、ただ業務を移管するだけでなく、ITをフル活用し、NTTデータにしかできない新たな形でお客様の業務を実現することを目指しており、組織名のBPT(ビジネス・プロセス・トランスフォーメーション)には、その思いを込めています。

【アピールポイント(職務の魅力)】
・保険会社の業務の中核を担う重要インフラシステムに携わりながら、ITに関する知識・ノウハウに習熟・スキルアップすることができます。
・お客様である保険会社はもちろん、社内の他部署との連携、グループ会社やビジネスパートナーとの連携など、多くの関係者で協力してプロジェクトを進めていきます。
・入社時点で高度なITスキルは不要です。ミッションを遂行しながら、じっくりとスキルアップし、中長期的なキャリアプランを描くことができます。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
・金融機関のインフラ(サーバ、データベース、ネットワークのいずれか)についての構築や運用のご経験のある方

■他言語力
特になし

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・インフラの開発・運用に関するマネジメント(リーダー等)のご経験のある方
 あるいは、
・保険会社、保険会社のIT子会社などの保険プロジェクトのご経験のある方

■他言語力
特になし

■資格
特になし
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
裁量労働勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
主に首都圏
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
ヶ月
想定年収
450万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】
正社員/契約社員

【想定役職】
課長代理
主任
一般

【想定年収】
450-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。