募集要項

ポジション名
【技術】クラウドネイティブアーキテクト(ITスペシャリスト/ITアーキテクト)
仕事内容
【職務内容】
当社のプロジェクト横断型の技術支援組織である技術革新統括本部の中で、アジャイルやDevOpsから顧客のビジネスを支援する組織(APG:Agileプロフェッショナル担当)において、今回Cloud Native技術の活用・推進をお任せできる方を募集しています。

入社後はアジャイル、DevOps、Cloud Native、Mobileなどの育成プログラムや研修も活用頂きながら、プロジェクトで経験を積み、早期に様々なCloud Native技術を活用したプロジェクトの支援までを率いることを期待しています。AWSやAzure, GCPなどのマネージドサービスが昨今多く出てきていますので、OSS含めて最新技術にアンテナを張り、技術検証を通して目利きを行ったうえで、プロジェクトに活用できるようにアーキテクチャカタログとして整備をし、多くの案件に適用していく業務をリードしていく方を期待しています。また、Cloud Native技術を活用したマイクロサービスアーキテクチャのコンサルや設計、開発、運用までをフルサポートしていく業務も担っていただきます。
この領域は技術の進歩がはやいため、如何に情報収集をして早く技術検証を回すかといったことが重要になってきます。そういった中で技術のトレンドを捉えて、当社としての強みとなるR&Dがどういったものなのかをディレクションしていくようなアクションにも期待しています。
具体的に対応したプロジェクト例としては当社提供サービスであるCAFIS周辺サービスのプラットフォームにCloudNative技術を適用した結果、技術鮮度を維持しつつミッションクリティカルなサービスを提供する成果を上げています。

【組織情報】
当社では、「ビジネスアジリティを向上したい」「最新のデジタル技術を活用したい」「次世代のDX基盤を構築したい」といったお客様ニーズに全てお応えするため、デジタルコンサルティング・デザインなど様々な専門知見をもとに顧客を支援できる組織をAPGとして組成しています。DevOpsやCloudNative、Edge技術を研究開発し、また、それを活用して顧客のシステムプラットフォームを、高頻度で継続的な商用リリースを実現可能なものへと変革し、ビジネスアジリティ向上を支えます。

【アピールポイント(職務の魅力)】
当組織は下記3つの要素を兼ね備えたプロ集団であり、フルスタックな人財を育成していきます。技術だけでなく総合的にスキル向上が可能です。
・ビジネス力(デジタル技術を活用したサービス開発のビジネスプランコンサル力)
・デザイン力(新規ビジネスの立ち上げから、コンセプト設計、UX設計、PoC実施までのプロセス支援力)
・テクノロジー力(DevOpsやクラウドネイティブ、エッジ技術などのスキル有識者)

また、当組織には公共、金融、法人それぞれの分野に豊富な顧客基盤があり、様々な案件に携われるチャンスがあります。
・当グループには1000名を超えるクラウド技術者が在籍。
・当社はCloud Native人財やSRE(Site Reliability Engineering)育成プログラムを提供するなど、業界を代表する知見を保有。
・開発フェーズのみならず、当社ではアイディア創出のフェーズからプロジェクトに参画。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
・Cloud Native技術を活用したプロジェクトの経験半年以上
・AWS, Azure, GCPなどのCloud ServiceやCloudNative、マイクロサービス、Serverless、DevOpsなどのデジタル主要技術の知識
・システム開発プロジェクトにおいて何らかのリーダー経験(プロジェクトリーダー、サブリーダー等)
・DevOpsやCloud Native等の技術の目利き(R&Dとして何を実施すべきか)とその技術を活用した場合の顧客のビジネス価値を語れる

※フルスタックな開発経験はあるに越したことはありませんが、本ポジションにおいては開発(コーディング)力そのものよりも、顧客リード/プロジェクト運営/技術の目利きができる素養を重視しています

■他言語力
特になし

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
特になし

■他言語力
TOEIC600点以上もしくは同等以上の英語力

■資格
クラウド関連資格(CKA、CKAD、AWS、Azure、GCP)を保有
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
勤務時間:9時30分〜18時00分
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
主に首都圏
雇用形態
正社員
想定年収
600万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【雇用形態】
正社員

【想定役職】
課長代理
主任

【想定年収】
600-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。