募集要項

ポジション名
【技術】デジタルツインコンピューティングに関する技術開発
仕事内容
【職務内容】
交通・モビリティ、物流、次世代の地域分散型電源など、様々な分野で、デジタル技術による社会の変革が進みつつあります。NTTデータでは、これらの社会全体のデジタルトランスフォーメーションを、「デジタルツイン(※)」と呼ばれるコンセプトで実現しようとしています。

本ポストでは、社会をデジタルツインでより良くしていくための技術を開発します。具体的には、様々なデータソースを融合させることで、人流や交通流などの現実の事象を精緻に再現したデジタルモデルを構築する技術や、デジタルツイン上で様々なデータ分析やシミュレーションを行い、道路の混雑解消や無駄のない商品の仕入れなどを実現していく技術を開発し、また社会に適用していきます。純粋な技術としての面白さはもちろん、技術の実地適用によって社会を変革しながら新しいビジネスを開拓していきたいという志を持った仲間を募集します。

※ デジタルツイン: 現実の人・モノ・コトをデジタル空間上に再現し、それに基づいて未来の予測・分析を行うことで、最適な打ち手を導き出し、現実に反映していくコンセプト

【アピールポイント(職務の魅力)】
・技術面での魅力
デジタルツインを構成する技術は、IoT、機械学習、シミュレーションなど広範であり、まさに技術の総合格闘技と言えます。本ポストを通じて、幅広い技術を組み合わせて現実の問題を解くフルスタックな経験を積むことができます。

・社会実装面での魅力
本ポストでは、技術開発にとどまらず、様々な外部企業やお客様と、新しいコンセプトやユースケースを自ら提案し、検証、実現していきます。これまでにない新しい社会の仕組みを様々な会社・人と作っていく経験が積める、やりがいのある仕事です。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
(以下いずれかが必須)
・大学研究室での機械学習や統計分析を用いた研究経験
・企業における機械学習を用いたR&D経験もしくは顧客等のデータ分析業務を実施した経験"

■他言語力
・英語論文および英語技術文書を読み、理解できること
・英語でのベーシックなEメール読み書きができること"

■資格
特になし

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・シミュレーション技術を用いた技術開発・システム開発経験
・需給予測、リソース配置最適化技術を用いた技術開発・システム開発経験"

■他言語力
・英会話による技術コミュニケーションが可能

■資格
特になし
語学力
英語力: 要
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
豊洲センタービル
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
3 ヶ月
想定年収
600万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【想定役職】
課長代理
主任

【想定年収】
600-900万円
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。