募集要項

ポジション名
【技術】データ活用プロフェッショナル(データプラットフォーム・データマネジメント)
仕事内容
【募集背景】
「データの活用」が企業のビジネスの競争力の源泉となって久しいですが、複数のデータ基盤が乱立することに伴うサイロ化、クラウド利用を前提としたデータ活用、AIやマシンラーニングの活用など、データ分析に対する要求は高度化しています。
当社では、従来からデータエンジニアリング(データの収集・統合、加工処理)領域を中心に知見を蓄積し、データ分析者を支え、これらの要求・課題に応えて来ました。
しかし、この領域の技術は進化が激しく、様々なデータ活用プラットフォーム(denodo、Databricks、Dataiku、Snowflake等)が広がりを見せるとともに、それらを軸に、アジリティの高いデータ活用であるデータマネジメントを実現するための新しいプロダクトも日々生まれてきています。
それらを使いこなし、真に価値のあるデータ活用を実現していくために、高度な技術者が求めています。
そのため、この領域で技術を高めたい方、当社が関わる様々な案件で技術力を発揮し社会に貢献したい方、データプラットフォームを活用したりデータマネジメントを実現し価値のあるデータ活用を実践したい方などを中心に、技術者を募集します。

【職務内容】
・当社各分野(公共・金融・法人)のデータ活用システム開発プロジェクトに対し、データ活用プラットフォーム(データの収集・蓄積基盤)やデータエンジニアリング(データの収集・統合、加工処理)やデータガバナンス(データカタログ)に関する技術支援を担当いただきます。
・将来的にはデータ活用に関する上流工程でのコンサルや、システム全体のアーキテクチャを策定するアーキテクトへのシフトも可能です。

【求める人材像】
・社内外問わずステークホルダーとの円滑なコミュニケーションが行える方
・狭い技術領域にのみ固執せず、データ活用領域の周辺の技術の習得や案件対応にも積極的に行い、自らの技術力で他者に貢献することに喜びを感じる方
・PJのゴールを成功に導くため、一人称で動き、周りを巻き込み推進しようとするマインド

【アピールポイント(職務の魅力)】
当組織は2022.4月に社内の様々なAI・データ活用技術者が集まり新設された組織です。

AIやデータ活用領域において高い技術力を持つメンバーで構成されており、世界一の技術者集団を目指し、先進的な技術に興味をもつ技術者が多数在籍する職場です。

また、R&DやPoCなどの狭い範囲での技術力を発揮で終わるのではなく、顧客のビジネス成功に向けて実際のシステム開発にも携わりプロジェクトをゴールまで導くことで、先進的な
お客様と一緒に世の中を変えるような仕組み、サービスを創ることが可能です。

部長含め経験者採用社員が多数在籍しており、様々な価値観・バックボーンを持ったメンバーが集まるオープンかつフラットな組織として活動を行っています。
求める経験
【必要条件】
■求める経験・スキル・知識
・データベース、SQLに関する設計経験
・プログラミング経験(Python、Java等)
あるいは
・クラウドサービスのデータ活用プラットフォーム(denodo、Databricks、Dataiku、Snowflake等)の設計・構築経験

【歓迎条件】
■求める経験・スキル・知識
・データエンジニアリング(データ収集・統合、加工処理)の実務経験
・データプリパレーション、ETL、データカタログなどの利用経験"

■他言語力
英語

■資格
特になし
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
残業時間:有
【労働形態】
フレキシブルタイム勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
豊洲
雇用形態
正社員
想定年収
600万円〜900万円
給与
給与形態: 月給制
【想定役職】
課長代理
主任

【想定年収】
600~900万
※詳細は面接時にお伝えします

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。