募集要項

ポジション名
【公共】オープンネットワークアーキテクチャによるグローバル5Gビジネスの立ち上げ・推進
仕事内容
【当ポジションに求める役割】
昨今、モバイル業界は最も変化の激しい業界の1つと言われています。
5Gネットワークを使った高速通信においてはオープンな無線アクセスネットワークアーキテクチャが主流となり、ITにより新たな価値を提供できる可能性が高まっています。そのような環境においてITに強みを持つ当社もネットワーク領域に参入し、ソフトウェアで5Gの世界を実現し世の中に新たな価値を提供すること、さらにはそのビジネスを日本国内含めグローバル規模で展開することを検討しています。ビジネスの立ち上げから拡大において貢献していただく人材を広く募集します。

【具体的な職務内容】
現在、ネットワーク領域有識者を招聘したチームを立ち上げ、5Gをキーワードとしてモバイルキャリア向け、およびそれらキャリアと連携したグローバルビジネスの立ち上げ検討を行っています。プリセールスエンジニアまたは開発エンジニアとして当該チームにジョインいただき、当社のグローバルグループ会社と連携し、国内外マーケットをターゲットとしたソリューションの企画、提案、開発をしていただきます。
ご本人のご希望や適性を考慮しながら、具体的に以下の職務のいずれかを担っていただきます。
・海外メンバーとのリレーションの構築、強化、維持
・ソリューションの企画(企画立案、要件定義)
・ソリューションの提案(提案書作成、顧客への提案)
・ソリューションの開発(開発、開発管理)
・その他、ビジネス推進にかかる業務全般

【アピールポイント(職務の魅力)】
・現在、ビジネスの立ち上げ段階であり、5Gビジネスをグローバル規模でイチから構築することができます。
・ソフトウェアにより、これまでのモバイルネットワークの常識を覆すビジネスに携わることができます。当社の強み・コアコンピタンスであるSI力や、パブリッククラウドなどのデジタル技術に精通したエンジニアと連携してビジネスを立ち上げ、展開していただきます。
・NTTデータでは、複数の海外グループ会社のテレコム領域特化のチームで英国、スペイン、イタリア、ドイツ、北米、中国等にそれぞれ本拠地を持ちつつ、同時にグローバル展開をしています。また、業界カットではなく、特定技術やサービスについての深い見識を持ったメンバーともコラボレーティブに仕事を進め、グループ全体で専門家集団として「Global Telecom One Team」を構成しています。そのような環境においてグローバルビジネスに携わっていただきます。
・さらには、NTTグループにおけるグローバルでのネットワークインテグレーションビジネスをNTTデータの海外拠点が担っていく検討も行っており、NTTグループのダイナミックな枠組みのなかでビジネスを検討していただきます。
https://www.everis.com/global/en/industries/telecom
https://uk.nttdata.com/industries/telecommunications
https://us.nttdata.com/en/industries/telecom-media-and-entertainment
求める経験
【必要条件】
■経験
 ・ネットワークベンダまたは通信キャリアでの2年以上の業務経験
■資質
 ・5Gで新たな価値を創出して世の中に提供したい方
 ・海外会社と連携してグローバルに新たな価値を提供したい方
■スキル、知識
 ・ネットワーク領域の知識
 ・ビジネスレベルの英語力

■他言語力
特になし

■資格
特になし

【歓迎条件】
■経験
 ・ネットワークベンダでネットワーク製品の開発やプリセールスに上流から携わっている方
■資質
 ・チームを牽引するリーダーシップを発揮できる方

■他言語力
特になし

■資格
特になし
語学力
英語力: 要
勤務時間
勤務時間:9時30分〜18時00分
残業時間:有
【労働形態】
裁量労働勤務
勤務地
東京都
勤務地詳細
江東区豊洲
雇用形態
正社員/契約社員
想定年収
450万円〜900万円

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。