募集要項

ポジション名
社内セキュリティ運用担当(セキュリティ&トラストグループ)
仕事内容
◆採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要
当部門(セキュリティ&トラストグループ)は、当社や顧客の知的財産・機密情報保護に関する施策を行う専門組織です。
組織・人・物理・技術それぞれの側面で方針策定・計画から実行、改善まで一連の対応を行うと共に、プライバシーマークやISMSの維持対応も行っています。また、フューチャーグループ各社におけるセキュリティ施策の支援を行っています。その中で、組織的対策・人的対策を中心に取り組むのが運用担当です。(物理的対策・技術的対策にも関わります)

◆募集背景
当社内での業務に加え、グループ各社への支援を強化しております。また、今後は対外的なセキュリティビジネスの確立も目指しており、セキュリティ分野でキャリアを積みたい、または実績のあるメンバーを募集しています。

◆職務内容の概要
社内セキュリティ運用担当として、主に組織的対策・人的対策を中心として、当社や顧客の知的財産・機密情報の保護に関する施策を行います。
具体的には、以下の活動を行っております。
・セキュリティルール策定(規程の作成含む)、従業員の教育・啓蒙、セキュリティ点検・監査、セキュリティインシデント窓口対応、
・プライバシーマークやISMSの取得や維持に関わる対応、セキュリティに関わる社内の申請や問い合わせ対応、
・当社顧客への対応、経営層への報告など

◆職務内容の詳細
セキュリティ施策は一度決めても形骸化・陳腐化しやすいため、法令やIT技術の進歩、世間で起きているセキュリティインシデント、働き方の変化、会社の方向性などに応じて、常にアップデートする必要があります。
そのために、当部門にとどまらず、関係する他部門や経営層ともコミュニケーションを取りながら、効率よく最適なセキュリティ施策を実施するためのルール策定や教育、点検等一連の対応を行います。

◆職務内容の魅力
企業におけるセキュリティはまだ歴史が浅く、国内のセキュリティ人材も不足していることから、これまでの運用実務経験が少ない方であっても、ご本人のやる気次第で、今後の活躍のフィールドを広げることも十分可能です。
当ポジションは「セキュリティ運用担当」として、技術的施策だけでは解決できないあらゆる内容が業務の対象となりますので、難しいですがやりがいのある仕事です。グループ会社への支援や、セキュリティビジネスの活動も増やしていく予定ですので、自社内にとどまらず広く活躍いただくことも可能です。

※業務内容の変更範囲について
当社業務全般に従事いただく可能性がございます。
求める経験
■応募資格(必須)
・情報セキュリティ・個人情報保護の実務に少しでも関わったことがあり、将来的に運用実務のスペシャリストを目指している方
・メールの遣り取りや、Excel・Word・PowerPointなどが一通り使える方

■応募資格(歓迎)
・情報セキュリティ・個人情報保護に関わる何からの資格をお持ちである方
・ISMS・プライバシーマーク認証基準に関する知識をお持ちである方
・システムの技術的対策・ネットワーク・OSの知識をお持ちであり、かつ、実装も経験されている方
求める人物像
・誠実で、高いモラル意識
・新たなことに自発的・積極的に挑戦する向上心・バイタリティ
・状況変化に的確に対応する柔軟性
・物事を、俯瞰的・体系的・論理的に捉える視野・思考
・高いコミュニケーション力(難しいことをわかりやすく相手に伝える能力)
・チームワーク
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
就業時間:標準 9:00-17:30(7.5時間)
休憩時間:60分
勤務地
東京都
勤務地詳細
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
※リモートワークを導入しています(ロケーションフリー制度あり)
※本社及び全国の拠点、顧客先での勤務の可能性があります。
働き方
部分的にリモートワーク可
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無: 有
6 ヶ月
給与
給与形態: 月給制
【雇用元】フューチャー株式会社/フューチャーアーキテクト株式会社

契約期間:期間の定めなし
試用期間:試用期間あり(6か月)
労働形態:フレックス勤務制または企画業務型裁量労働制(1日10時間働いたものとみなす)経験に応じて検討。

・フレックス勤務制
基本給:177,400円~293,900円
残業手当:有

・企画業務型裁量労働制
基本給:188,800円~750,000円
固定残業手当(時間外労働の有無に関わらず、50時間分の時間外手当として支給):73,700円~122,800円
※管理監督者となる場合は、固定残業手当と休日勤務手当はございません。

昇給:有
賞与:年2回(6月、12月)
ここがポイント!
・自ら創る多様なキャリア
フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。社員一人ひとりがプロフェッショナルとして多様なキャリアを創っていくカルチャーが当社にはあります。自らのやりたいことを周囲に発信することで、前例のないことも含めて新しい仕事へのチャレンジ機会を得ることが可能な環境です。

・年に一度の個人プレゼンテーション
全社員が年末に、自身の一年の業務を振り返り成果発表をします。社員は上司や同僚はもちろんのこと、全社員のプレゼンテーションに参加が可能です。プレゼンテーションの中で次年度の目標や実現したいことのほか、昇格や昇給希望を伝えることも可能です。また、発表後には上司やメンバーからフィードバックがもらえるためフラットでオープンな360度評価が行える制度です。

・社会的インパクト
携わる業界は、流通・小売、物流、製造、金融など、多種多様です。売上規模も1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にもインパクトが大きい仕事に関わることができます。

・自由度の高いワークスタイル
裁量労働制を採用しています。一人ひとりが自立したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。

・社員の健康をサポートする体制
2020年4月、社員の健康増進や活き活きと働ける環境づくりと、コンサルタントの相談窓口として「ウェルネスサポートチーム(WST)」を新設しました。心理的安全性の高い、健康的な職場づくりにおける施策や情報発信、学びの場の提供を実践しています。また、健康戦略経営を掲げ、社員の健康をサポートするために、フューチャーグループ健康保険組合を設立しており、充実した健康診断や健康を維持するための手厚いサポートを受けることができます。

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