募集要項

ポジション名
SAP基盤(BASIS)リーダー(アウトソーシング事業部)
仕事内容
【職務内容】
・SAPの基盤構築案件のプロジェクトリーダーとして基盤構築、方式設計にかかわる。
・複数の案件をシェアしながらメンバーアサインを行いつつ遂行するタイプもある。

【具体的タスク】
1.SAPの導入、基盤更改、マイグレーションなどのプロジェクトをテクニカル面からリードする。
2.プロジェクト獲得のためにプリセールス、提案活動(提案書の作成)を行う。
3.社内メンバーにプロジェクトを通じて育成観点で教育活動を行う。また獲得したナレッジの共有を行う。

【アピールポイント】
・SAPの基盤技術、方式設計にかかわるメンバーの多さ、活発な交流。
・NTTデータのSAPかかわるグループ会社(Global One Team)と情報交換を通じたナレッジの共有。
・毎年、技術情報の収集にメンバーを海外に派遣している。
・お客様との関係を通じて企業活動全般を支援をすることで、多彩な案件と技術要件にかかわる機会が多く技術スキルの向上に役立つ。
・プロジェクトのPM、PLとして従事しマネジメントスキルを向上させる方も、スペシャリストとしてテクニカル領域の専門性を高める方も自身の特性と志向に応じて選択が可能。

【採用背景】
・2025年のSAP ECC保守満了に伴うS/4への移行、再構築を考えている企業、その前段となるクラウド化など案件は多く、今後も益々増加していく。
・他の事業部とともに顧客のSAPのS/4更改に合わせて基盤プロジェクトをリードする人材を強化する。

【組織について】
・アウトソーシング事業部に属し既存のお客様のプロジェクトを担うとともに、新規のお客様の案件も積極的に扱う。
・全社の基盤技術に関する技術スキルの集約先としてナレッジの集約を行う。
・SAP基盤(BASIS)だけでなくBusiness IntelligenceやDX(Digital Transformation)も扱っており、近年はそれらとの組み合わせ、シナジーを発揮できるようクロスアプリケーション的な案件も増えてきている。
・技術進歩(テクノロジー)に興味を持って取り組む人間が多い。

【組織のビジョン】
・NTTデータグループのSAP専業会社として、特に基盤技術に特化した部門として他部門と協調しながらリードしていく。
・先進的な技術への取り組みから、より尖った武器として、さらにソリューションへ深化させる。
求める経験
【必須要件】
・SAP BASISにかかわる知識・スキルがある。
・SAP基盤に関わる導入、構築プロジェクトをプロジェクトリーダーとして参画した経験がある。
・クラウドやオンプレミスなどSAPを取り巻く基盤環境に関する全般的な知識がある。

【歓迎要件】
・クラウド技術
・英語
・SAP BASIS関係の認定資格

【求める人物像】
・自ら率先してタスクを遂行できる
・論理的な思考
語学力
英語力: あれば尚可
勤務時間
勤務時間:9時00分〜17時30分
実働時間:7時30分
残業時間:有
9:00~17:30 ※フレックスタイム制あり
勤務地
東京都
雇用形態
正社員
想定年収
500万円〜900万円

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。