募集要項

ポジション名
関西営業拠点責任者候補
募集背景
ジョブメドレーとは医療介護領域に特化した日本最大級の求人サイトです。求人掲載は無料で採用が決定したタイミングで費用が発生する成果報酬型、成果報酬額は業界平均から5割~8割ディスカウントした価格設定が特徴です。
求職者と事業所のよりよいマッチングはもちろんのこと、医療ヘルスケア分野の人材不足の解決にむけて、就業していない有資格者の復職と、地域偏在課題に貢献することを目指しています。
サービス開始から約10年間、求人数は20万件を超え、71万人を超える従事者会員にご利用いただき、これまで約6万人の入職決定を実現してきました。今後も求職者、事業所双方にとって満足いただけるサービスに成長させていくべく、現在は東京本社のみで営業活動を行っていますが、新規で関西営業拠点の立ち上げを予定しています。
仕事内容
【職務の概要】
まずは、クライアント(全国で介護施設や保育施設を運営する大手企業が中心です)の採用課題を整理し、その課題解決に向き合うコンサルティング営業を実施いただき、プレイヤーとしての業務をキャッチアップしていただきます。
オプション商品など、医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」 の効果的な活用方法を提案し、ダイレクト・リクルーティングの手法を中心とした様々な手法を駆使し、採用課題を解決していただきます。
プレイヤー業務をキャッチアップしていただいた後に、関西営業拠点立ち上げにまつわる業務を幅広くお任せしたいと考えています。市場分析、営業戦略、ゼロベースでの体制構築など、業績を最大化させるための企画から実行まで、一貫して対応いただきます。
関西営業拠点立ち上げ後は、まずはご自身でプレイヤーとして営業推進を行っていただきますが、将来的には拠点を軌道にのせ、関西営業拠点の拡大も実現していきたいと思っています。そのため、プレイヤーとしてクライアントの採用課題にコミットしていただくことはもちろんですが、組織の拡大も見据えた運用フローの整備等も平行して実施いただきたいと考えています。
医療介護領域はインターネットを駆使できる人材が少なく、自力で採用力をつけていくことが難しい市場です。他の業界と比較しても「適材適所」を作りづらい状況にあります。
関西地区ではまだまだ「ジョブメドレー」を活用いただけていない事業所様も多くいらっしゃるため、今回のポジションでは、市場の変革者として、医療介護業界においてダイレクトリクルーティングの流れを生み出していくことに共にチャレンジしていただきます。
求める経験
【必須なスキルや経験】
・3年以上の対法人営業訪問経験
・提案営業経験(顧客の課題、要望に合わせてカスタマイズした提案)
・管理職あるいは営業企画などで、自分以外の営業職をマネジメントした経験

【歓迎条件】
・人材業界での経験
・インターネット業界での経験
・医療ヘルスケア業界の経験
求める人物像
・地頭の良い方
・目標達成にこだわって営業ができる方
・大手人材系企業での営業経験
・新規営業、既存大手営業経験
・営業チームリーダー経験
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
原則 10:00-19:00として応相談
※休憩1時間含む、時間外労働あり
勤務地
東京都
雇用形態
正社員
想定年収
600万円〜800万円

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。