募集要項
会社名
ポジション名
【第二新卒歓迎】カスタマーサクセス(グロースマーケット事業本部/東京勤務)
募集背景
SmartHRは、「well-working ─ 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。
私たちは『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理からタレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させてきました。今後は、企業の人的資本経営をデータに基づいて推進するための「人的資本経営プラットフォーム」となることを目指しています。
マルチプロダクト戦略を推進する中で、お客様の期待に応えるべく、日々サービスの成長に挑み続けています。
グロースマーケット領域においては、サービス導入企業の規模や業種が拡大する一方で、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現が求められています。そのため、継続的にお客様へ価値提供することで利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスの実現を目指しています。
これまで多くのサクセス事例を創出してきましたが、今後もさらに模範となるサクセス事例を創出し事業貢献の後押しを実現すべく、これからのSmartHRのサクセスを顧客最前線で支えてくださる仲間を募集しています。
SmartHR カスタマーサクセス 2025(グロースマーケット事業本部) https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236
私たちは『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理からタレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させてきました。今後は、企業の人的資本経営をデータに基づいて推進するための「人的資本経営プラットフォーム」となることを目指しています。
マルチプロダクト戦略を推進する中で、お客様の期待に応えるべく、日々サービスの成長に挑み続けています。
グロースマーケット領域においては、サービス導入企業の規模や業種が拡大する一方で、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現が求められています。そのため、継続的にお客様へ価値提供することで利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスの実現を目指しています。
これまで多くのサクセス事例を創出してきましたが、今後もさらに模範となるサクセス事例を創出し事業貢献の後押しを実現すべく、これからのSmartHRのサクセスを顧客最前線で支えてくださる仲間を募集しています。
SmartHR カスタマーサクセス 2025(グロースマーケット事業本部) https://note.com/inaship/n/nffe72da86171?magazine_key=mbf4edc9fc236
仕事内容
グロースマーケット領域(従業員数500名以下)の顧客に対するカスタマーサクセス(CS)業務をお任せします。
グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。
※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。
【ミッション】
・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く
・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう
【業務内容】
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。
① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)
・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案)
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB
・導入プロセスの改善及び機能提案
・機能利用率の向上施策の実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
② リニューアルマネージャー
・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う
・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
グロースマーケット領域ではより多くのお客様に対して効率良く対応することが求められ、「品質を落とさずにスケールできる」カスタマーサクセスの実現を目指しています。
※各拠点での採用を行っておりますが、現在は東京本社・関西支社の採用を積極的に実施しています。
【ミッション】
・お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化を支援することでお客様が抱えている課題を解決へ導く
・CS業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
・日本全国の500名以下の規模の顧客を対象とし、カスタマーサクセスを実感してもらう
【業務内容】
ご経験・適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。
① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)
・オンボーディング(未利用の機能を使いこなす手前までの期間の設定サポート・業務の運用案のご提案)
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・新機能のオンボーディングのトライアル対応、プロダクトへ改善要望のFB
・導入プロセスの改善及び機能提案
・機能利用率の向上施策の実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
② リニューアルマネージャー
・お客様が解決したい課題をヒアリングし、ご導入の意義のすり合わせを行うことでより良い活用支援の方針を策定
・利用率が低い既存のご契約企業に対する利用促進の支援をし長くご継続いただく関係性構築を行う
・お客様にSmartHRをより長く継続的に活用してもらうための新たなサポート手法を生み出す施策検討・実行
・既存のご契約企業に対して、オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
※オンボーディング期間はまず「① 機能実装カスタマーサクセス(労務分野)」の業務を行い、その後徐々にリニューアルマネージャーの業務を習得いただく予定です。
求める経験
■応募資格(必須)
・社会人経験2年以上
・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上
例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
■応募資格(歓迎)
・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験
・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上)
・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上)
・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
■求める人物像
・チームで協働するマインドとそのご経験がある方
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考える提案を楽しめる方
・自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら主体的に課題解決に取り組める方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・自身の強みで他者に貢献でき、自身の苦手や弱みは適切に周囲と協働や頼ることで解決に向かえる方
・社会人経験2年以上
・顧客折衝が必要な業務経験1.5年以上
例:新規営業、既存顧客向け営業、フロントSE、プリセールスなど
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
■応募資格(歓迎)
・複数顧客を同時に対応/サポートするなど、マルチタスクで業務を進められた経験
・ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安1年以上)
・システム導入や導入コンサルタントの経験(目安1年以上)
・ITソリューション(SFA/CRM_グループウェア等)を扱う企業での顧客サポート、運用業務経験(目安1年以上)
■求める人物像
・チームで協働するマインドとそのご経験がある方
・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考える提案を楽しめる方
・自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら主体的に課題解決に取り組める方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・自身の強みで他者に貢献でき、自身の苦手や弱みは適切に周囲と協働や頼ることで解決に向かえる方
語学力
英語力:
不要
勤務時間
残業時間:有
・全社共通
コアタイムなし
フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
居住は国内のみ
申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
・本ポジション
リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります)
出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)
・そのほか詳細
所属組織によって詳細が異なります。詳細は、SmartHRの働き方制度(2025年以降)(https://note.com/smarthr_co/n/n05d570fb7f4f)をご覧ください。
・全社共通
コアタイムなし
フレキシブルタイム(5:00〜22:00)
居住は国内のみ
申請によって「在宅勤務場所変更」可能(原則、国内のみ)
在宅勤務場所変更:勤務場所を変更し、オフィスや自宅以外の場所で勤務すること
・本ポジション
リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります)
出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)
・そのほか詳細
所属組織によって詳細が異なります。詳細は、SmartHRの働き方制度(2025年以降)(https://note.com/smarthr_co/n/n05d570fb7f4f)をご覧ください。
勤務地
東京都 大阪府 愛知県 福岡県
勤務地詳細
〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階
〒451-6008 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8階
※現在は東京・大阪の募集を優先的に行っております。ご応募の際に、希望勤務地を明記ください
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 34階
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階
〒451-6008 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー 8階
※現在は東京・大阪の募集を優先的に行っております。ご応募の際に、希望勤務地を明記ください
働き方
部分的にリモートワーク可
雇用形態
正社員
試用期間
試用期間の有無:
有
3 ヶ月
3 ヶ月
想定年収
469万円〜1050万円
給与
給与形態:
月給制
給与制度タイプ「スタンダードxスタンダード」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例:469万円〜1,050万円
想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は402万円〜900万円です。
月額は月給33.5万円※4〜月給75万円※5
※4:月給33.5万円 (基本給24万4,540円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,492円,みなし深夜8h相当3,068円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
給与制度タイプ「スタンダードxスタンダード」のポジションです。
給与制度タイプに関する詳細は、会社紹介資料「給与制度について>制度タイプ」をご確認ください。
当社規定に応じて、スキルによって個別に等級と金額を決定します。
想定年収例:469万円〜1,050万円
想定年収の算出方法
想定年収=月次給与×12か月+成果給※2
月次給与=(基本給+みなし残業手当+みなし深夜手当)※3
※2:成果給は会社裁量で決定し、金額は原則全社の業績や個人評価、等級によって変動
※3:月間45時間のみなし残業手当、8時間分の深夜手当を含む。実際の労働時間で算出した手当がみなし手当を超えた場合は、その超過分を別途支給
成果給を除く年収例は402万円〜900万円です。
月額は月給33.5万円※4〜月給75万円※5
※4:月給33.5万円 (基本給24万4,540円、固定残業代(みなし残業45h相当8万6,492円,みなし深夜8h相当3,068円)を含む)
※5:月給75万円 (基本給54万9,760円、固定残業代(みなし残業45h相当19万3,368円,みなし深夜8h相当6,872円)を含む)
ここがポイント!
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます
-「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。
・多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックを元にした、開発サイドとのコミュニケーションを通じて、未来のプロダクト改善・開発に関わることができます
・マルチプロダクト化が更に進んできており、特定の分野でプロとしてサクセスを実現していく分業化に取り組んでいます
-「仕組み/コンテンツ」を基軸にサクセスしていく役割を担うため、カスタマーサクセスとして「少ない接点でサクセスを実現する」カスタマーサクセスとしての基本的な考え方と「1社ごとに向き合い人が介在してサクセスに導く」ヒューマンタッチの基本所作の両軸が磨かれるポジションです。
・多くの会社様と接点を持つ事が可能なポジションであるため、たくさんの経験や知識を短期で身につけることが可能です
この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。
求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。