転職活動は全力で臨みましょう | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 転職活動は全力で臨みましょう

コラム:転職の技術

第584章 転職活動は全力で臨みましょう

これから転職活動を始める方、転職活動中の方、転職活動を止めてしまった方、そんな皆さまへ転職活動に対する心構えをお話します。

転職活動は体力、精神力を非常に消耗する活動です。現在就業中の方であれば業務と並行して転職活動を行うことになりますので、尚更大変だと思います。

しかし、転職活動は今後の人生を決定するものなので、大変なのは当たり前なのです。中にはスムーズに転職を成功される方はいますが、大半の人は苦労して転職を成功されていらっしゃいます。よって、転職活動は片手間で出来るものではないのです。

 

当然、皆さんも片手間で転職活動をされてはいないと思いますが、本当に全力で転職活動を行っていますかと聞くと、全員がYESではないと思います。
面接前には企業研究や面接対策などの準備をする必要がありますが、面接の前日や当日に求人票を確認する程度にはしていませんか。面接当日に持ち物や面接場所を確認していませんか。
もし身に覚えがある方がいれば、改善していくべきですが、これらの準備は基礎中の基礎で、本当にお伝えしたいことは転職を成功させたければ、寝る間を惜しむ位、本気で臨みましょうということです。
業務がどんなに忙しい方でも、通勤途中や食事時、寝る前など、探そうと思えば必ず時間はあるはずです。その時間を取るかどうかが転職成功への近道になると思います。

既に転職活動をやめてしまった方も、転職活動中の自分を振り返って頂き、もし本気になれていなかったのであれば、今からでも遅くはありません。
再度、本気で転職活動を行ってみましょう。

<セイヤ>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ