COLUMN
コラム:転職の技術
第525章
2011/10/28

希望を叶えるための努力

最近ソーシャルアプリなどが流行し、未経験だがチャレンジしたいという方によくお会いします。

実務経験がなくても採用している企業は確かにあるのですが、チャンスは努力している方にしか訪れません。
この場合、実務経験はなくてもご自身でアプリの作成を行っていたり、何かそれに近しい勉強をされていたりというのがないとなかなか難しいです。

本当に携わりたい方なら、ご自身で何らかの努力をしていると企業は思っているからです。

皆さんもご自身が採用担当者であれば、同じ未経験でも何か努力している人とそうではない人、どちらを採用するかは明確だと思います。

転職は希望を叶える場です。しかし、努力をせずに希望をかなえることはなかなか難しいです。
是非皆さんも、やりたい事、実現したい事があるならば、それに向かって何か努力をして下さい。
きっと希望へ一歩近づくことが出来ます。

<peridot>

注目のキーワード: