ホップ、ステップ、ジャンプ | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > ホップ、ステップ、ジャンプ

コラム:転職の技術

第510章 ホップ、ステップ、ジャンプ (11/7/10)

転職の相談を受けていると、スキルアップ、キャリアアップをしていきたいとお話をされる方が多く、将来のことを考えていらっしゃることがとても伝わってきます。

しかし、世の中なりたいと言えばなれる世の中でもないのが現実な部分でもあります。

例えば、キャリアステージが10段階ある中で、現在は3のステージにいる方がいます。キャリアアップを考えると、次は4や5に上がっていくことになりますが、たまに、一気に7や8に上がりたいとお話される方がいらっしゃいます。
勿論、将来を考えると7や8に上がりたいという気持ちは分かりますが、物事には順序がありますので、7や8に上がれる企業を受けても当然お見送りになってしまうのです。

転職で重要なことは、自分の市場価値をしっかり見極め、認めることです。
認めることができれば、次に進むべき企業が見えてくるはずです

転職では一気にジャンプはできませんので、ホップ、ステップと着実にキャリアを築いていきましょう。

<セイヤ>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ