職場環境は重要です | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第449章 職場環境は重要です (10/4/11)

みなさんは転職をする際に、何を重視していますか。
面談でお会いする方に聞くと、ほとんどの方は仕事内容を一番に重視しているとお答えされます。仕事内容を重視することは良いことですし、スキルアップを考えていれば当然だと思います。

それでは、職場環境はどの程度、重視していますでしょうか。
とにかくやりたい仕事ができて、スキルアップができれば良いと考える方もいると思いますが、入社した後、仕事内容以上に身に感じる部分として、職場環境があります。

転職活動をしている方の中には現職に転職して、まだ半年にも満たない方もいます。その方々にお話を伺うと職場環境が合わなかったという意見が多いのです。またその中の大多数の方が個人で活動をされて、その会社に対しての情報(職場環境)が不足したまま入社に至ったケースが多いのです。

私どもは転職サポートをする中で、企業の人事や転職活動をされている方々から会社の雰囲気や職場環境を聞く機会が多くあり、一般にネット上で公開されている以上の情報を持っています。みなさんにもそれら情報を提供して、その会社がどんな会社なのかを理解したうえで入社して頂きたいと思っていますので、転職活動をする際は是非、リーベルへご相談下さい。

<コンサルタント シュナイダー>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ