キャリアの積み方 | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第441章 キャリアの積み方 (10/02/14)

転職においてキャリアの積み方は非常に重要です。

エンジニアであれば、今までの経験を活かして、さらに上流工程の経験が積め る環境に転職することが今後のキャリアアップになります。
キャリアアップに正解はございませんので、一概に言い切ることはできません が、一つ言えるとすれば、今まで培ってきた知識や経験、スキルをさらに伸ば していくことがキャリアアップだと思います。

また、企業としては即戦力が欲しいので、今までの経験を活かしてもらいたい という思いがあります。第二新卒というポテンシャル採用は例外ですが、基本 は今までの経験が欲しいと思っているのです。よって、キャリアチェンジを繰 り返す方は年齢の割に経験が浅いねと言われたり、他の人と比べてスキル不足 だねと言われることが多いのです。

転職市場において、キャリアの深さは選考を通過していくためのポイントです ので、みなさんも、今まで築き上げてきた経験を活かしてキャリアを積んでい きましょう。 それがキャリアアップに繋がりますので。

<シュナイダー>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ