COLUMN
コラム:転職の技術
第419章
2009/08/30

フットワークが大事

最近、楽天の三木谷社長の「成功の法則92ヶ条」という本を読みました。

その中の一文に 「今まで出会った優れたビジネスマンは、フットワークが軽かった。
このことについて、ただ一人の例外もない。決断が早く実行も早い。」
みたいな事が書いてありました。

私も、長く皆様の転職サポートをしてきましたが、同感です。

優良企業に内定する方は、フットワークが軽いです。
決断も実行も早いです。

やはり優秀な方=内定する方には共通項が沢山あるんですね。

優良企業を受験して1次面接で不合格になる方は、
受験前に色々悩んだり、情報収集に明け暮れたり、不安になったり・・・、
と逆の共通項が沢山あります。

「例外がない」訳ですから、「例外はないのです」
もちろん、転職を慌てて決める必要はありませんが、
それでも、フットワークが軽いんです。

皆さんも今日から、フットワーク軽くしてみましょう。

<大外一気>

注目のキーワード: