COLUMN
コラム:転職の技術
第412章
2009/07/05

迷ったら初心に帰ろう

転職者の皆さん、梅雨の鬱陶しい気候の中、日々転職活動本当にお疲れ様です。

転職活動では、「何かを選択すること」を常に迫られます。
体力的だけでなく、精神的に非常に負担になることだと思います。
転職活動が長期化すると、精神的疲弊の度合も大きくなっていくことでしょう。

ご面談時に仰っていた「選択の基準」が、日々の転職活動の中で大きく変わっ ていく方もいらっしゃると思います。
私たちコンサルタントは、この「選択の基準」つまり「転職の軸」を はっきりさせることが、転職活動の成功の鍵だとお話させていただくことがよ くありますが、経済情勢や転職市場の状況に応じて、変化させる必要が出てく る「選択の基準」と、ブレてはいけない「選択の基準」があるように思います。

何のために働いているのか?
何を大切にしていきたいのか?

選択に迷ったらもう一度初心に帰って、何故転職を決意したのかを考えてみま しょう。
どんな小さな悩みでも、ひとりで悩まずに、私たちコンサルタントに 相談してくださいね。

<ondine>

注目のキーワード: