ギブ・アンド・テイク | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第390章 ギブ・アンド・テイク(09/1/30)

転職をする。

皆さんはどのような理由で転職を決意するのでしょうか。
エンジニアの多くの方は、上流工程を担当したい、自分の特定スキルを伸ばしたい。多くがこのような理由です。
一点加えていただきたい項目があります。それは"現職に貢献できたと胸を張って言える"です。

中途採用で評価されるのは、転職者がいかに企業に貢献できるか?です。
つまり前職で貢献できなかった人を企業は採用しないのです。
自分のためだけでなく、会社のために・誰かのために頑張れる人を企業は求めています。

誰しも自分のキャリアに不安を持つものです。
それが自身のスキルアップ、著名な企業へ転職したいという気持ちに繋がっていると推測します。
ただキャリアは会社を変える行為が広げるのでは無く、自ら会社で何事かを成す事により切り開かれていくものです。

現職で精一杯努力し貢献されている方には人の輪も広がり、キャリアは自然に開けていきます。
最高の転職活動は現職で精一杯努力し、会社に貢献する事ではないかと思います。

ギブ・アンド・テイク、企業と対等な関係を目指してください。

<B2>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ