転職成功の上で最も大事な事 | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 転職成功の上で最も大事な事

コラム:転職の技術

第374章 転職成功の上で最も大事な事(08/10/5)

先日リーベルも参加した若手社会人向けの転職セミナーが開催されました。
当社も講演を行い、私も講演後何人かの方と面談させていただきました。
そこで感じたのは参加された方の"自分のキャリアに関する意識の高さ"です。

「自分はこの後どのようにキャリアを積んでいけば良いのか?」面談の際に最も質問された事です。私が新卒で入社した時には考えもしなかった事を最近の新人の皆さんは考えており、唸らされました。

また、今回のセミナーに関しては合同開催であり、大手人材紹介会社様のセミナーも同時開催でした。当然IT業界のみがターゲットではなかったので、いらっしゃった方の多くは大手企業様の全般的なセミナーを聞かれていました。

そのような環境でリーベルの講演を聞いてくださった方々の特徴は自分のキャラクターを持ち、環境に流されないという強みを持っているように感じました。

皆さんも自分のキャリアに敏感になり、自分を持っていただければと思います。

"高い意識を持つ。"これが転職成功で最も大事な事だと思います。

<B2>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ