面接の当日キャンセルについて | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 面接の当日キャンセルについて

コラム:転職の技術

第370章 面接の当日キャンセルについて(08/9/7)

リーベルには、20代前半の若手から、40代の方まで幅広い年齢層の方々に登録頂いています。

社会人経験が豊富な方々では極めて少ないのですが、せっかく苦労して書類選考を通過したにも関わらず、当日になって面接をキャンセルする方がいます。しかも、連絡が全く取れない状況・・・

これは、転職以前に社会人としての人間性を疑われてしまいます。体調を崩してしまいどうしても面接に行けない、何かしらの事故に遭ってしまったなどの理由であれば仕方ありませんが、それでも一本連絡を入れるというのは、社会人として当然です。

当たり前の事を言っていますが、この「当たり前」が出来ない人がいるのも事実です。

IT業界は広いように見えて実は狭い業界です。どこで誰と繋がっているかわかりません。今後の為にも誠実な対応と、社会人としてのマナーをもう一度再確認し、転職活動に臨んでください。

<大外一気>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ