COLUMN
コラム:転職の技術
第361章
2008/06/29

IT業界の再編

今年もIT業界で大きな再編がありそうですね。
超大手有名企業の買収、合併が水面下で進行しています。

リーベルでは基本的に買収される側の企業のご紹介は控えるようにしています。

特にコンサルティングファームは勝ち組負け組がはハッキリしていますね。

特徴を持って急成長し上場も果たしているITコンサルティング企業でも赤字に転落するなど、苦戦が続いています。

日本経済の先行き不透明なので、特徴のない会社は淘汰されていくと思いますよ。

ちょっと小耳にはさんだのですが、インドの超大手IT企業は、日本の有名大手IT企業であれば「かるーく」買収できてしまうそうです。
5年以内に動きがあると思いますよ。

<大外一気>

注目のキーワード: