COLUMN
コラム:転職の技術
第353章
2008/05/04

2008年度の採用動向

5月に入り、各企業の採用計画が見えてきました。

どうやら、これまでのような勢いはなくなりそうですね・・・。

採用の人数は変わらないと思いますが、求めるスペックが上がってしまいそうですね。

外資系企業は2~3年前から積極採用をしていたので、その勢いがなくなるのも当然だと思います。

日系企業では、去年くらいから活発化してきているので、2008年度はまだ積極採用を続けると思います。

ただ、全体的なイメージとして「ポテンシャル採用」の企業はかなり少なくなったようです。

これまでの経験を活かして、着実にキャリアアップしていきたいですね。

<大外一気>

注目のキーワード: