2008年の目標は何ですか? | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 2008年の目標は何ですか?

コラム:転職の技術

第337章 2008年の目標は何ですか?(08/1/13)

今年の年末年始は、長期のお休みが取れてリフレッシュされた方も多いと思います。心新たにいいスタートが切れていることでしょう。

さて、年明けにあたり、公私に亘り目標を立てた方も多いと思います。皆さんどんな目標を立てられたでしょうか。

まだ、2008年の目標を明確にしていらっしゃらない方もいるかもしれません。最近読んだ記事に、2008年の目標を立てるにあたってのヒントがありましたので、ご紹介します。

1) 去年の目標を覚えていますか?
2) その目標は達成できましたか?
3) 去年の満足度は100点満点でいうとどれくらいですか?
4) 今年の目標は何ですか?
5) そのために、去年と変えようと思っている行動は何ですか?

大変恥ずかしい話ですが、私は、1)で考え込んでしまいました。

手帳を確認するまで、自分自身の2007年の目標を忘れてしまっていたのです。
毎日、毎月の目の前の事由に追われて、せっかく年始に立てた目標は頭の隅に追いやってしまっていたのです。

新年早々、反省することしきりです。

2008年の目標は、

・少し頑張れば達成できるもの
・毎日続ける必要のあるもの

にし、常に目標を意識した一年間にしたいと思いました。

リーベル一同、ITプロフェッショナルの皆様の目標達成のいち手段である『転職』のお手伝いをさせていただくべく、今年も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<pluie>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ