COLUMN
コラム:転職の技術
  1. IT転職リーベル ホーム
  2. コラム:転職の技術
  3. MS製品に強いエンジニアの方々へ
第311章
2007/07/08

MS製品に強いエンジニアの方々へ

こんにちは。
今回は、MS製品に強いエンジニアへの福音です。

これまでのITエンジニアの売れ筋スキルとしては・・・

言語:Java
OS:UNIX Linux AIX Solaris

といった感じで、インフラ系エンジニアでも、UNIX系サーバーの経験者が市場価値が高い、という状況が続いていました。

しかし現在では、MS(マイクロソフト)製品のテクノロジーを中心にしたサービスを行う企業/部門が増えてきています。

それに伴い、MS製品を得意とした方の募集が多くなり、転職マーケットでも評価が高くなってきています。

これまで、MS製品に強いエンジニアは、大手システムインテグレーターやコンサルティングファームへの転職が難しい状況が続いていましたが、今後はどんどんチ ャンスが増えてくると思いますよ。

<大外一気>

注目のキーワード: