COLUMN
コラム:転職の技術
  1. IT転職リーベル ホーム
  2. コラム:転職の技術
  3. 20代の方へ ~転職の心構え~
第274章
2006/10/01

20代の方へ ~転職の心構え~

 転職活動を始めた当初と、転職活動が終盤に差し掛かる頃で「やりたい」事が変化する場合があります。

もちろん理想は、「やりたい」事の軸がしっかりして、活動を続ける事です。しかし、20代で自分の「やりたい」事を明確に言える方というのは少ないものです。

ですから、「将来のビジョン」や「やりたい」事が明確でなくても恥じる事はありません。
真剣に考え、悩む事が大事なんだと思います。

人生の中で真剣に自分の将来について考える機会は多くないと思います。たまにはそんな時期もあって良いと思いませんか?

その中で思いついた方向性で、転職活動を進めればいいのです。その「方向性」は複数でも構いません。

実際に転職活動を行い、話を聞いて行く中で、「自分のやりたい事」が見つかる事もあると思いますよ。

<大外一気>

注目のキーワード: