人との関わりが大事です | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


IT転職 リーベル ホーム > コラム:転職の技術 > 人との関わりが大事です

コラム:転職の技術

第243章 人との関わりが大事です (06/2/20)

  今週からサービスを開始したリーベルブログでもトピックとして取り上げられておりますが、企業では社員間の横のつながりが希薄になったことで人間関係に問題が生じているようです。それはひいては企業の生産活動にも悪い影響を及ぼしてくるのではと考えているようで、いち早く気がついた企業はもう既に手を打ち始めております。

  デジタル技術がいくら発達したからと言っても、企業活動は最終的には人と人とのお付き合いになりますので、人との関わりというのは大切なものではないでしょうか。それは、対外的な関係だけではなく、社内での関係でも同じです。

  私はこのコラムでも前からお話をしているように人間関係が一番と考えております。そして、その関係を良くするためにはどうしたらよいかと言うことも常々考え行動いたしております。

  でも面白いことに相手が人間ですから決まった方法は残念ながらございません。十人十色と言う言葉がありますように、人それぞれですから要は相手の出方に合わせてこちらも対応を変えていくと言うことだと思います。でも、それは迎合ではなく適合と言うことだと考えております。

<一生青春>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ