背中を見て成長する | 転職の技術 | IT転職 エージェント リーベル


コラム:転職の技術

第231章 背中を見て成長する (05/11/21)

  皆様、今のお仕事をする上で模範となる方はいらっしゃいますか。

  よく「人の背中を見て育て」と言われますが、同じ仕事をする中で模範となるべき方が必ずいるかと思いますが、まずはその方が仕事をする上で、どのような考えを持ち、どの様に行動するか知った上で、真似る事から始めるのではないかと思います。

  職人の世界では親方から教わるのではなく、その技を盗めと言うことがよく言われますが、まさにそのことではないでしょうか。

  そのような方が周りにいらっしゃいますか、またご自身が他の周りの方の模範となっていますか。

  もし、そのような方がいらっしゃいましたら、まずは考えや行動を真似ることから始めてみて下さい。そして、そのことが身についてきたら、今度はその中にご自身の工夫を入れてみてください。

  そうすることで、今度はその皆様のことを真似する方が周りにでてきたら、それは素晴らしいことだと思います。こういう人が一人でも増えていけば、自ずとその企業全体の底上げにつながっていくと思います。

  そんな、よりご自身の模範となるべき人との出会いをお手伝いできればと考えております。

<一生青春>

「IT転職のプロ」があなたを無料でサポートします

IT業界特化の転職エージェントが、
あなたの転職活動をサポートいたします。

転職支援サービスに申し込む 無料

このページのトップへ