COLUMN
コラム:転職の技術
  1. IT転職リーベル ホーム
  2. コラム:転職の技術
  3. 英会話とジムに通い始めました!仕事のモチベーションアップにもつながっています。
第1150章
2024/01/19

英会話とジムに通い始めました!仕事のモチベーションアップにもつながっています。

最近英会話とジムに通い始めました!キャリアコンサルタントの仕事とは直結しないのですが、新しいことを始めた事で仕事へのモチベーションアップにも繋がっているなと思っています。

私自身は決めたことを続けるのは割と得意なタイプで、例えば学生時代からやっていたバレーボールは小学校から今まで、関わり方は異なりますが細く長く続けています。一方で新しい習い事を始めるのは慎重になってしまうタイプでもあります。ちゃんと時間が取れるかなとか、飽きたり合わなかったらどうしようとか、いろいろ考えた結果一旦保留となりがちです…。

ただ、後押しもあったり私自身もそろそろ新しいことをやってみよう!ということで、まずは半年前くらいからジムから始めて、先月から英会話もスタートしました。ジムは週1回・英会話は週2回のペースで、予定の合間を縫って通っています。

もともと身体を動かすのは好きなので、ジムは軽く体を動かす手段として考えていて、良い意味で想定通りのリフレッシュになっています。英会話は、学生時代から英語が好きだったんですが、それなのにすごく苦手で(笑)、結局避けてしまっていたので、もう一度チャレンジという気持ちで始めました。個人的には、英会話の方が断然心理的なハードルが高く大丈夫かなと心配だったのですが、初めてみるとめちゃくちゃ楽しい!というのが感想です。講師の方の技術の高さに感謝しつつ刺激をもらっていたり、何よりも全くできないところからのスタートなので、1回1回が学びだらけで、成長感を感じやすいというのもあります。

今回2つ新しいことを初めてみて、必ずしも仕事に直結しなかったとしても、新たな取り組みって良いものだなと思いました。リフレッシュの1つになるかもしれませんし、業務とは別軸で成長を感じられる良い機会にもなるかもしれません。そしてきっと、前向きに仕事を頑張れるモチベーションにもつながります。
やりたい事があるけど色々悩んでしまっている方は、まず一歩始めてみると良いのではないでしょうか。

筆者 古川 珠里
#関連記事

関連記事

注目のキーワード: