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コンサルティング営業(東京)
株式会社アシスト

募集要項
募集背景 お客様を取り巻く環境変化を踏まえ、アシストではこれまでも継続方針としていた「既存のお取引のあるお客様への提案活動」をさらに強化いたします。

本ポジションの募集部署は東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要顧客へのご提案を担当しており、コロナ後も多数の案件を推進しています。大手・優良企業のお客様向けのご提案となるため、ビジネス・技術双方の観点で、時代の先端となる課題解決が中心となります。

社内外の関係者との信頼関係を築きながら、セールススペシャリストとしてトップセールスを目指せるような方のご応募をお待ちしています。
仕事内容 アシストは自社の取り扱うソフトウェアパッケージを核としたシステム構築提案を行い、お客様の業務効率化、生産性向上などの課題解決・付加価値を提供しています。
本ポジションでは、既存の重要かつ優良取引先の課題やニーズを把握し、ITによる解決策を立案の上、提案・推進ともに担当いただきます。
単純にソフトウェアを販売するのではなく、お客様のビジョンや目標達成に貢献することを目的として、社内エンジニアとともにチームとしての提案に取り組んでいただきます。
なお、まずは大手製造業グループのお客様から担当いただくことを想定しています。

■担当エリア
首都圏中心(現状、基本的に出張はなし)

■担当製品
アシスト製品全般

1.データベース(Oracle 等)
2.情報活用 (Qlik製品、WebFOCUS、DataSpider、Paxata 等)
3.システム運用(JP1 等)
4.セキュリティ(秘文 等)
5.仮想化(Ericom 等)
6.クラウド(Oracle Cloud 等)

※取り扱い製品については、弊社ホームページもご参照下さい。
 https://www.ashisuto.co.jp/product/

近年では、クラウドやAI関連の案件も増加。クラウド時代のグランドデザインの提言などを推進していきたいと考えています。

■担当顧客
東日本エリアの中でも特に懇意にお取引いただいている重要取引先(大手優良企業)
・既存:新規=10:0(すべて既存のお客様。状況により休眠企業様の開拓はあり)
・直接:間接=7:3 程度
・業種:全般(製造業、金融、流通が中心)
・担当一人あたり:企業グループ3つ程度、複数案件を並行して担当(期あたり新規案件5件程度+既存契約更新、システムリニューアルにともなう再契約など)

■所属
東日本第一営業本部 営業統括部
・部署人数:約40名、うち中途入社も数名。40代後半〜20代後半まで広い
・個人プレーよりチーム活動が特に多い(アシストの中でも特に)
・技術側にも重要顧客担当部署があり、同部署と連携してのチームセリングも多い

■入社後フォロー、仕事の魅力
−入社後フォロー
・OJT中心。担当製品のセミナーへの出席も想定

−仕事の魅力
(1)Oracleを始めとする50〜60の世界トップレベルのパッケージを提案に駆使できる為、お客様の立場に沿った提案活動が可能
(2)商品に縛られず、顧客本位の提案力を身につけたい方には絶好の環境。自ら機会を創出できる風土
(3)モットーは、「顧客に対して誠実であること」。お客様と深く関わり、状況に応じた最適な製品提案による貢献で評価をいただいています。
求める経験 ■必須スキル/経験
・IT業界でのソリューション営業経験 5年程度以上

製品知識は入社後キャッチアップいただく形で問題ございません。一方、IT営業としては即戦力として早期に成果発揮いただける方を想定しています

※学歴不問、普通自動車免許も必要ございません。

■歓迎スキル/経験
・パッケージソフトウェア、SaaS等ソリューションサービスの営業経験者
・大手製造業グループへの提案経験
・SI企業などとのパートナー営業経験
求める人物像 ・意欲的で行動力があり、フットワークの良い方、容易さ/安定よりも挑戦/向上を望む方
・論理性と熱意があり、相手や状況に合わせ適切に発揮できる方
・社内外での泥臭い関係構築も、楽しみながら積極的に行える方
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 〜 17:30
休日休暇 休日:2020年実績 年間休日125日

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
年次有給休暇(16日〜最高26日 ※初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能)
時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
育児・介護休業
待遇・福利厚生 <雇用情報>
試用期間:6ヶ月(試用期間内の条件変更等はございません)
定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可)

<待遇>
保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、団体生命保険
制度:退職金、企業年金、財形など
施設:健康保険共用施設など
寮:なし
社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外

<給与>
◆月給制
(内訳)基本給+地域手当
◆諸手当:
上記とは別に、以下手当を支給
・通勤手当(交通費全額支給 ※特急料金、新幹線通勤除く)
・時間外勤務手当(所定就業時間外・休日労働の勤務時間に応じて支給)
・扶養手当(就業規則の規定に該当する方)
※本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定

◆役割/給与改定:年1回(5月、期待役割と年間評価を勘案し決定)。2019年度実績 2.34%

◆賞与:年3回(2月、6月、10月)
2018年度 13.7ヶ月、2017年度 11.0ヶ月、2016年度 10.7ヶ月、2015年度 10.1ヶ月、2014年度 9.9ヶ月、2013年度9.2ヶ月、2012年度7.5ヶ月、2011年度7.4ヶ月
 ※賞与は会社・部門の業績、および個人の実績に応じて変動
給与 月給制 本人の経験・知識を考慮して、社内基準賃金に基づいて決定します。
雇用形態 正社員
転勤 有り ただし、当面見込みなし。検討時は本人とも相談の上。
企業情報
会社名 株式会社アシスト
代表 代表取締役社長 大塚 辰男
所在地 〒102-8109
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル
資本金 6,000万円
売上高 337億円
従業員数 1,210名(2021年4月現在) ※グループ会社含む
株式公開 非公開
事業内容 ■コンピュータ用パッケージ・ソフトウェアの販売、技術サポート、教育およびコンサルティング

-ソフトハウスでもなく、メーカーでもなく、システムインテグレーターでもない-
-「作る」のではなく、「どう使うか」-

アシストは「IT×商社×コンサル」というビジネススタイルで、「パッケージ・インテグレーター」という独自のポジションを確立しています。

常に次の時代を見据え、世界中から優良なソフトウェアを発掘。さらにそのソフトウェアを「徹底的に使いこなす」ためのあらゆる情報・ソリューションを「インテグレート」することで、顧客の課題解決をトータルにサポートします。

テクノロジーのトレンドや顧客ニーズが移り変わる変化の激しい環境において、常に新たな変化に触れながら成長できるフィールドがあります。
会社の特徴 ■「パッケージ・ソフトウェアの提供」一筋に30余年
ソフトウェアは自社開発が主流であった時代に、各社が汎用的に使える“パッケージ・ソフトウェア”を米国から持ち込んだのはアシストです。「パッケージ・ソフトウェアを活用することで、コスト削減やスピードアップ、さらにはシステム実装以外の戦略的な部分に人的リソースを集中させるメリットも提供できる」という創立以来の信念で、お客様に厳選した品質を提供しています。

■独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」
アシストの使命は、お客様の最善のソフトウェア製品やサービスを提供することで、お客様のお役に立つことです。アシストは、変わり行くビジネスやお客様ニーズの変化に対応することを優先するために、特定のメーカーに依存しないパッケージ・ソフトウェアの発掘に専念してきました。また、それぞれのパッケージ・ソフトウェアの特長を利用者視点で押さえ、アシストだからこそ提供できる「組み合わせ」による付加価値で、パッケージ・ソフトウェア選択の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。 独立系だからできる、お客様への「お客立ち最優先主義」

■モノを作らないからこそ、「パッケージ・ソフト活用」のプロ
アシストはパッケージ・ソフトウェアの開発メーカーではありません。だからこそ、利用者視点に立つことができます。どんなによいソフトウェア製品であったとしても、それを日本企業に適した形で提供できなければ、決して使いこなしていただくことはできません。アシストでは、お客様にソフトウェアを提供する前に、自社で製品検証を実施します。メーカーとは違った立場から、製品の仕様や特徴、機能等を熟知し、日本のお客様が解決したい課題や達成したい目標に対応する機能をピンポイントでご紹介したり、具体的な活用方法をご提案します。
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