募集要項

ポジション名
[356]サービス開発エンジニア(運用管理)
仕事内容
以下の業務をお任せしたいと考えております。

【入社後すぐにお任せしたい業務】
・IIJ統合運用管理サービスシステム(内製 Javaアプリケーション)の維持保守
現在のリーダーと共に、主担当として該当チームに参画し、現状調査・改善の方針策定に携わっていただきます。ソースコード、SQLの解析作業の結果確認や対策検討におけるコントローラーを担当して頂きます。

【将来的にお任せしたい業務】
・IIJ統合運用管理サービスの新規アーキテクチャの開発
クラウド化が進むにつれ、システム運用監視機能も追随して機能強化が求められます。従来機能を凌駕する、新たなサービス提供に向け、自らの経験を活かした分散アーキテクチャーの検討、及び実装をリードすることを期待します。

★ポジションの魅力★
「クラウドを支える運用サービス」
クラウドサービスを使ったシステム運用は年々と難しさを増しています。システム構成要素はIaaSに留まらず、CaaS/PaaS/SaaSに広がりを見せるほか、クラウド上で稼働するアプリケーションまで含めたフルスタックでの運用が求められています。マルチクラウド環境を対象とした”次世代の運用管理サービス開発をしたい”、”MSPビジネスを立ち上げたい”といったチャレンジ精神旺盛な皆様の応募をお待ちしております。

※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
■必須のスキル・経験
・プロダクト、サービスの開発もしくは運用経験
・Java、MySQLを用いたアプリケーション開発経験(3年以上)
・プロジェクトリーダー経験(2年以上)

■あると尚良いスキル・経験
・インフラ、ネットワークに関する知識、経験
・PaaS/SaaSを用いたSI知識、経験
・プロジェクトマネージメント知識、経験
・システム運用知識、経験
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。