募集要項

ポジション名
[260]アソシエイトプロダクトマネージャ / プロダクトマネージャ (IaaS, PaaS)
仕事内容
以下の業務をお任せしたいと考えております。

【入社後すぐにお任せしたい業務】
IIJ GIOを統括するプロダクトマネージャの支援を受けながら業務を進めていただく想定です。担当者としてアサインされたIaaS, PaaSサービスまたは機能のさらなる改善と成長をリードしていただきます。すでに数百社が利用し、数千VMが稼動しているIaaSサービスから、立ち上げ真っ最中の新サービスまで、お任せしたいプロダクトはさまざまです。能力と適性を見つつ決定します。

【将来的にお任せしたい業務】
担当サービス領域の責任者として、より良い IIJ GIOトータルのユーザ体験につながるロードマップを企画し、自身が先頭に立って実現、市場に届ける役割を期待します

★ポジションの魅力★
「クラウドサービスを一からつくる」
今やIaaSクラウドサービスは社会インフラの一部となりました。インフラとして高い信頼性を求められる裏で、クラウドを構成する要素技術は日々進化を続けています。次々に現れる要素技術の中から少しでも良いものを見つけ出し、安定した、できるだけ多くのお客様に使っていただけるサービスとして作り込み、市場に送り出す経験は、他では得難いものです。ハイパースケーラーに負けないクラウドサービスづくりをリードする、クラフトマンシップ溢れる皆さんの応募をお待ちしています。

※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
■必須のスキル・経験
以下のいずれか必須
・ パブリックIaaS、PaaSクラウドサービスの利用経験
・ 複数のソフトウェア開発プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験または、3年以上のITサービスの開発・運用経験

■あると尚良いスキル・経験
・ データ分析
・ ユーザビリティエンジニアリング
・ VMware製品、特に vSphere, NSX-T の利用経験
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。