募集要項

ポジション名
[343]エネルギー分野IoT 事業/事業企画・開発
仕事内容
IIJのIoTビジネスでは、通信事業の中で得た技術やナレッジを活かしたIoT事業を展開しており、産業分野・農業分野・エネルギー分野を注力領域と位置付けて活動しています。
エネルギー分野としては、工場内のエネルギー管理やスマートメーターBルートを活用したサービス展開に取り組んでおりますが、昨今のエネルギー価格の高騰や環境配慮等への顧客ニーズの高まりもあり、事業拡大を加速させていきたいと考えています。
既存事業の拡大と、現場のエネルギー管理や脱炭素化に関連する新規事業の立ち上げを一緒に推進していただける方を募集しています。

[具体的な業務内容]
営業部門と連携して、既存のIoT関連サービスと他社サービス・製品を組み合わせたパッケージ商材や新規サービスの企画検討を行なっていただきます。また並行して、営業活動の技術的な支援、既存サービスの機能拡張業務のリードや個別案件への技術的なフォローといった業務も行なっていただきます。

※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
求める経験
■必須の経験・スキル
・電流・電圧測定に関わるデバイスもしくはシステムの開発業務経験
・エネルギーに関わる製品企画・技術企画の経験
・顧客やメーカーとの折衝経験

■あれば尚よい経験・スキル
・プロジェクトマネジメントの経験
・電気工事士免許
語学力
英語力: 不要
勤務時間
残業時間:有
勤務地
東京都
勤務地詳細
本社(東京都千代田区)
※将来的に会社の定める勤務地への変更の可能性あり
転勤
転勤の有無:無
雇用形態
正社員

この求人にご興味をお持ちの方は
「転職支援サービス」にお申し込みください。

求人情報は変更が入り次第速やかに更新しています。また定期的(1~3ヵ月毎)に最新情報を確認し、更新しています。